洗脳 | 日々のブログ

日々のブログ

子育てを機に自分がアダルトチャイルドと知りました。人間関係のストレスから壊した身体のケアをしていくうちに、髪や肌、腰痛の痛みが減っていました。人生色々ですねー^_^



どんなに

白髪染めが良くないと分かっていても

やめられない現実

 

職場に行く

テレビを見る

インスタを見る

さまざまな情報で薄れていく学んだ知識

「白髪は染めればいい みんなそうしているし」

 

どんなに

良い情報を学んでも

本当にSNSの情報 宣伝

脳に「それって違うんじゃない?今までのやり方でいいじゃない」と刷り込んでくるという話をききました

 

それくらい

世の中の消費のための仕組みとは  甘く 楽で 美しく

欲しいものが手に入るように感じさせるそうです


飲むだけで!

毎日の生活を変えなくても大丈夫!

と、Instagramの広告もよく流れてきて

わたしもついつい見てしまいます口笛


塗るだけで!肌がピンとなる!

広告が毎日毎日流れてきて

ついには、ポチッとしましたねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


結果

肌ブツブになり、返品キョロキョロショボーンショボーン


「だよね」ニヤリ

と思いましたてへぺろ


肌、髪、体型の悩みは

みんな、あるんですよねショボーンショボーン


 

フードインクという映画(みなさんおすすめです

世の中の状況

消費の仕組み


涙がでるような現実がわかります


でも、人気の俳優さんがCMで出ていたら

ついつい  ふらっと 少しならいいかな?

どんどん、洗脳されていきます

 

 

自分の思いを貫くことは一人では無理で

簡単ではないことを実感しています

 

なのでこうやって発信していこう!と決めて今年は頑張っています

 

同じような気持ちで

同じような考えで

一緒に髪や肌のこと 体のこと 環境問題のこと

手作り石けんのこと など活動できる人に出会えたら

嬉しいなーなんて  思いながら書いています