アダルトチャイルド | 日々のブログ

日々のブログ

子育てを機に自分がアダルトチャイルドと知りました。人間関係のストレスから壊した身体のケアをしていくうちに、髪や肌、腰痛の痛みが減っていました。人生色々ですねー^_^

アダルトチャイルド
まるで、別世界の話と思ってきました。

でも違いましたね

子供
旦那
兄弟

そこに問題をみて
なんとかしようとやっきになる
自分の不幸は相手のせい
自分の問題として考えられないのが
アダルトチャイルドなのだと思います

といいますか、

自分の問題として考えるためには
きちんとした学習が必要だと知りました。

学習不足が全ての問題

だったら、義務教育のように
しっかり学ばなくては!!
よい、春にするぞー!ラブ