知るって大事 | 日々のブログ

日々のブログ

子育てを機に自分がアダルトチャイルドと知りました。人間関係のストレスから壊した身体のケアをしていくうちに、髪や肌、腰痛の痛みが減っていました。人生色々ですねー^_^

チャイルドワークからわかった事は
知るって大事

当たり前なんですが。

しかも、知ってると思っていました、自分の事は。
疲れてるとか
あちこち痛いとか
食べものの好みとか
好きな人
嫌いな人
好きな服装
好きな色
などなど

まあ、わかんなーい事もあるけど
そんなに不都合ないな、と考えてました。

でも、
チャイルドワークを始めていくと

眠れました

ぐっすりと。

始めはびっくりしました。
あれ?めちゃくちゃ寝てる?
すごいスッキリラブラブラブラブラブ

と驚きました。

寝れていなかったんですねー

精神、肉体、ともに疲れすぎてたんですね

カウンセラーさんに
始めてあった時に 「疲れてるのに、ずいぶん寝れてない」と言われた事覚えています

言われたときは

「??キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

よくわからなかったんです

それが、ぐっすり眠れるようになり

始めて
うわあー!寝れてなかった!
疲れ果ててたあと知りました。

自分の事
全然わかんなかったんですね。