あなたがたがさばくべき者は、内部の人たちではありませんか。 | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

1コリント5: 9
私は前にあなたがたに送った手紙で、不品行な者たちと交際しないようにと書きました。
5:10
それは、世の中の不品行な者、貪欲な者、略奪する者、偶像を礼拝する者と全然交際しないようにという意味ではありません。もしそうだとしたら、この世界から出て行かなければならないでしょう。
5:11
私が書いたことのほんとうの意味は、もし、兄弟と呼ばれる者で、しかも不品行な者、貪欲な者、偶像を礼拝する者、人をそしる者、酒に酔う者、略奪する者がいたなら、そのような者とはつきあってはいけない、いっしょに食事をしてもいけない、ということです。
5:12
外部の人たちをさばくことは、私のすべきことでしょうか。あなたがたがさばくべき者は、内部の人たちではありませんか。
5:13
外部の人たちは、神がおさばきになります。その悪い人をあなたがたの中から除きなさい。


ここを見て行こうと思います たとえで

1コリント5: 9
私は前にあなたがたに送った手紙で、不品行な者たちと交際しないようにと書きました。
5:10
それは、世の中の不品行な者、貪欲な者、略奪する者、偶像を礼拝する者と全然交際しないようにという意味ではありません。もしそうだとしたら、この世界から出て行かなければならないでしょう。


世の中には色々な人々がいます、彼らと交際しないでいられることなどできはしないのです。


クリスチャンの決定的な間違いの一つに 内部(クリスチャンたち)を裁かずに 外側(クリスチャンでは無い人々)を裁く ということがあります。

5:11
私が書いたことのほんとうの意味は、もし、兄弟と呼ばれる者で、しかも不品行な者、貪欲な者、偶像を礼拝する者、人をそしる者、酒に酔う者、略奪する者がいたなら、そのような者とはつきあってはいけない、いっしょに食事をしてもいけない、ということです。


かつてモーセのときも裁きを受けにイスラエルの人々がモーセの場所に集まったわけです、外部の人ではなく内部の人が集まったのです。

5:11
私が書いたことのほんとうの意味は、もし、兄弟と呼ばれる者で、しかも不品行な者、貪欲な者、偶像を礼拝する者、


もっと得ようもっと得よう、増そう増そう、増やそう増やそうと貪欲なので、異端の本やリバイバルと名がついてはいるが、獣のしるしと同じ霊現象に引っかかっています↓





偶像を礼拝する者、

も、内部に沢山いまして人間を偶像化して うかがいをたて、仕え、伏し、拝みと内部の人々がしているのに、全然一向に注意、さばきもせずどんどんと進んでいます
 

5:12
外部の人たちをさばくことは、私のすべきことでしょうか。あなたがたがさばくべき者は、内部の人たちではありませんか。
5:13
外部の人たちは、神がおさばきになります。その悪い人をあなたがたの中から除きなさい。


世の組織も内部に甘く、内部を裁かず 外側の人々を裁く こうなると、危険な水域に達します。

そして教会も、クリスチャンも実はそうなのです。

あなたがたがさばくべき者は、内部の人たちではありませんか。

外部だけ裁き、内部は裁かない それでは絶対ダメなのです、教会の一部ではないといった所で一部なのですから、内部を裁き正常に戻していきましょう。



5:13
外部の人たちは、神がおさばきになります。その悪い人をあなたがたの中から除きなさい。


から。