姦淫の霊的な意味合い③ | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013135925

より一部転載

アメリカン・ヘリテージ英語辞典でも、姦淫を 「既婚者と,合法的な夫または妻以外の相手が行なう合意の上での性関係」…と定義しています。
「姦淫を犯す」という意味のヘブライ語の語根はナーアフで,これに対応するギリシャ語はモイケウオーです。聖書だけに注目しても、その語は、既婚者が自分の配偶者以外の異性と意図的に行なう性交 (モーセの律法が有効だった時代には,男子が既婚の,または婚約している女性と行なう同様の性交) を指して使われております。
(但し、マタイ福音書 5章28節の、「女を見つづけてこれに情欲を抱く者はみな,すでに心の中でその女と姦淫を犯したのです。」…については、文脈を見ると解かりますが、それが文字通りの「姦淫」だと述べたのではなく、不道徳に至る原因から戒めたと考えることができます。)


英語の“adultery”(アダルタリー,姦淫)はラテン語のアダルテラーレから来ており,この語は基本的には「変える」を意味し,広義には「異質の,もしくは品質の劣った物質を加えるなどして,汚す,または不純にする」という意味を持ちます。たとえば,食品に異物を加えて品質をおとすことを,『不純にする』(adulterate,アダルタレイト)と言います。結婚は,配偶者の一方がみずからの結婚関係外のだれかと関係を持って結婚関係を汚すと,『不純にされ』ます。

ギリシア語のモイケヘイアにも,英語の「アダルタリー」と同様に、不純にする,もしくは汚す,または神聖な関係に不忠実になるという考えが含まれています。このように,ギリシア語でも英語でもともに,不正な性関係が結婚関係にもたらす影響,すなわち姦淫をする配偶者は自分の結婚関係に他のだれかを引きいれて,夫婦だけに限られるべき交わりを汚す罪を犯しているということに焦点が置かれています。

(転載終わり)


前回の続きからです、つくづく感じるのは聖書を読むとイスラエル民族は偶像と姦淫している箇所があります、偶像(アイドル)とはその通りアイドルであり、見ることも聞くことも出来ない存在、そしてそれは神の民たちと同じ表現方法が用いられています、クリスチャンとは神との交わりで、成長していくものだと思います、勿論聖書やお祈りも含みます。

けれども今の時代はクリスチャンのアイドルを拝み、伏し、仕え、伺いを立て、占い と、主から遠ざかっています。


結果、クリスチャンに変装したサタンの使いに伏し、仕え、伺いを立て、占い、そして悪霊を受け(聖霊と偽っている)始末です。 悔い改め主に立ち返ることが肝要です!


若い人々へ警告



http://ameblo.jp/rebanonn/theme-10010468416.html (動画一覧です)




コリントの信徒への手紙二11:1-6
11:1 わたしの少しばかりの愚かさを我慢してくれたらよいが。いや、あなたがたは我慢してくれています。 2 あなたがたに対して、神が抱いておられる熱い思いをわたしも抱いています。なぜなら、わたしはあなたがたを純潔な処女として一人の夫と婚約させた、つまりキリストに献げたからです。 3 ただ、エバが蛇の悪だくみで欺かれたように、あなたがたの思いが汚されて、キリストに対する真心と純潔とからそれてしまうのではないかと心配しています。 4 なぜなら、あなたがたは、だれかがやって来てわたしたちが宣べ伝えたのとは異なったイエスを宣べ伝えても、あるいは、自分たちが受けたことのない違った霊や、受け入れたことのない違った福音を受けることになっても、よく我慢しているからです。 5 あの大使徒たちと比べて、わたしは少しも引けは取らないと思う。 6 たとえ、話し振りは素人でも、知識はそうではない。そして、わたしたちはあらゆる点あらゆる面で、このことをあなたがたに示してきました。


(新共同約)



追伸 聖書検索がうまく行かないので、聖書の引用は少なくなるかもしれません、更新も。

もしかしたら休息を主が与えてくださっているのかな?とも思ってたりします、しっかり信仰に立ってしるし、奇跡に惑わされないように。