彼らのかたくなな心のままに歩み、先祖たちが彼らに教えたバアルに従って歩んだ。 | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

エレミヤ書9:10私は山々のために泣き声をあげて嘆き、荒野の牧草地のために哀歌を唱える。そこは、焼き払われて通る人もなく、群れの声も聞こえず、空の鳥から家畜まで、みな逃げ去っているからだ。
9:11
わたしはエルサレムを石くれの山とし、ジャッカルの住みかとする。ユダの町々を荒れ果てさせ、住む者もなくする。
9:12
知恵があって、これを悟ることのできる者はだれか。主の御口が語られたことを告げ知らせることのできる者はだれか。どうしてこの国は滅びたのか。どうして荒野のように焼き払われて、通る人もないのか。
9:13
主は仰せられる。「彼らは、わたしが彼らの前に与えたわたしの律法を捨て、わたしの声に聞き従わず、それに歩まず、
9:14
彼らのかたくなな心のままに歩み、先祖たちが彼らに教えたバアルに従って歩んだ。」
9:15
それゆえ、イスラエルの神、万軍の主は、こう仰せられる。「見よ。わたしは、この民に、苦よもぎを食べさせ、毒の水を飲ませる。
9:16
彼らも先祖たちも知らなかった国々に彼らを散らし、剣を彼らのうしろに送り、ついに彼らを絶滅させる。」


そんな動画です 水は「霊」にたとえられています。 バアル(主人)という意味でキリストを主としないで他を主とし、それに従い歩むので 毒の水(悪霊)を飲むという 過程と結果が明確に書かれています。

悔い改めて他をバアルとせず聖書に照らして、神の御声に従って、かたくなにならず、神様を主人として、歩んでください。