その妻を離別し、別の女を妻にする者は姦淫を犯すのです。 | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

思い切って書きますね  
クリスチャンと教会との関係 教会を抜ける事や 教会を辞める条件についてです。
たとえで おぼろげですが・・・聖書のみから見て行きます。
よくここは、結婚の事でクリスチャンの人が話題にします しかし
ローマ: 8: 5

肉に従う者は肉的なことをもっぱら考えますが、御霊に従う者は御霊に属することをひたすら考えます。

 として御霊に属することをひたすら考えたいのです。

マタイの福音書19: 4
イエスは答えて言われた。「創造者は、初めから人を男と女に造って、

19: 5

『それゆえ、人はその父と母を離れて、その妻と結ばれ、ふたりの者が一心同体になるのだ。』と言われたのです。それを、あなたがたは読んだことがないのですか。

妻はエペソ五章で妻は教会のたとえでもあります。 若い時の妻は聖霊でもあります マラキ書2:14~15

それを、あなたがたは読んだことがないのですか。

とあります、まだ何かあります。


1コリント 6:15

あなたがたのからだはキリストのからだの一部であることを、知らないのですか。キリストのからだを取って遊女のからだとするのですか。そんなことは絶対に許されません。

6:16

遊女と交われば、一つからだになることを知らないのですか。「ふたりの者は一心同体となる。」と言われているからです。

からだはキリストのからだです エペソ1:23 コリント1:24 皆さんはもう こうなってるのです

ローマ: 6: 4

私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、キリストとともに葬られたのです。それは、キリストが御父の栄光によって死者の中からよみがえられたように、私たちも、いのちにあって新しい歩みをするためです。


我々、こうなってキリストの教会の器官にもなりました キリストに不貞をせず遊女の(教会)にならないように

さて、 夫キリスト(天の父)がいて 妻(教会)で我々は新生しました 信仰の兄弟姉妹父母もいます

そして信仰の子どもが生まれます 新生です。

そしてクリスチャンは教会と結ばれます


エレミヤ書29: 5

家を建てて住みつき、畑を作って、その実を食べよ。

29: 6

妻をめとって、息子、娘を生み、あなたがたの息子には妻をめとり、娘には夫を与えて、息子、娘を産ませ、そこでふえよ。減ってはならない。


妻(教会)をめとりとあり、教会のたとえですので 教会に結ばれる教会員としてのことのたとえでもあります。家1テモテ3:15教会のたとえ 妻は妻をめとらず、男が妻をめとります

男はクリスチャンの「たとえ」でもあると思っています。 マルコ 6:43等 五千人 七千人で 検索してください。 http://www.tuins.ac.jp/~takao/biblesearch.html

ルカ 17:26

人の子の日に起こることは、ちょうど、ノアの日に起こったことと同様です。

17:27

ノアが箱舟にはいるその日まで、人々は、食べたり、飲んだり、めとったり、とついだりしていたが、洪水が来て、すべての人を滅ぼしてしまいました。

17:28

また、ロトの時代にあったことと同様です。人々は食べたり、飲んだり、売ったり、買ったり、植えたり、建てたりしていたが、


これら ったり等 はすべてクリスチャン関係の事のたとえでもあります。

勿論肉に従って見れば違います。

聖書のほかの箇所も参照にしてみてくださいね。エレミヤの部屋もよろしくです 

教会(妻)をめとるクリスチャンとして 今回は見ていきます。 

19: 6

それで、もはやふたりではなく、ひとりなのです。こういうわけで、人は、神が結び合わせたものを引き離してはなりません。」

妻(教会)に結ばれるクリスチャン は自分で決めたのでしょうか? いえ 

ヨハネの福音書:15:16

あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。


19: 7

彼らはイエスに言った。「では、モーセはなぜ、離婚状を渡して妻を離別せよ、と命じたのですか。」

19: 8

イエスは彼らに言われた。「モーセは、あなたがたの心がかたくななので、その妻を離別することをあなたがたに許したのです。しかし、初めからそうだったのではありません。

さて

19: 9
まことに、あなたがたに告げます。だれでも、不貞のためでなくて、その妻を離別し、別の女を妻にする者は姦淫を犯すのです。{そして離縁された女を妻とする者は姦淫を犯すのです。}」


不貞のためでなくて、その妻を離別し、別の女を妻にする者は姦淫を犯すのです。

妻をめとったクリスチャン しかし 教会がキリストに不貞を働いていない教会であるにもかかわらず

離別し、別の妻をめとるのなら 姦淫を犯すと書いてあります

。{そして離縁された女を妻とする者は姦淫を犯すのです。}」

キリストに離別された教会 沢山ありますよね 霊の吟味もなく賜物なら何でもオッケー等々


キリストの妻なら何してもいい 大丈夫 離縁させられますよ。

1コリント 5: 1

あなたがたの間に不品行があるということが言われています。しかもそれは、異邦人の中にもないほどの不品行で、父の妻を妻にしている者がいるとのことです。

1コリント 5:1 現に聞くところによると、あなたがたの間にみだらな行いがあり、しかもそれは、異邦人の間にもないほどのみだらな行いで、ある人が父の妻をわがものとしているとのことです。(新共同)

天の父の教会であるのに それを出し置いてわがものにしている カルト教会です。


世の中の妻も別に妻と名がつければ誰でもいいではなく、ちゃんと調べてから「めとり」ませんか?

19:10
弟子たちはイエスに言った。「もし妻に対する夫の立場がそんなものなら、結婚しないほうがましです。」


弟子は聖書の中で「たとえ」をキリストに聞き、教えていただいています。弟子が言っています

今風に言えば そんな事だったら、教会員になりたくない!教会と結ばれたくない!

19:11
しかし、イエスは言われた。「そのことばは、だれでも受け入れることができるわけではありません。ただ、それが許されている者だけができるのです。

ということです ですので 誰にでも受け入れると思ってないです。

19:12
というのは、母の胎内から、そのように生まれついた独身者がいます。また、人から独身者にさせられた者もいます。また、天の御国のために、自分から独身者になった者もいるからです。それができる者はそれを受け入れなさい。」


19:12

というのは、母の胎内から、そのように生まれついた独身者がいます。

私はクリスチャンだけれど、教会には行かない 事を新生する前に 決められた人の事でしょうか

また、純粋に教会が無い人でしょうか。

また、人から独身者にさせられた者もいます。

あらゆる事で人から(神からではないです・・・) 教会を追い出されたクリスチャンもいます。

また、天の御国のために、自分から独身者になった者もいるからです。それができる者はそれを受け入れなさい。」

主に対して不貞を教会がしていて、かえってそれを教会などで真似る事が天の御国のために ならないと知って教会を出て行った人の事でしょうか。 



19:13
そのとき、イエスに手を置いて祈っていただくために、子どもたちが連れて来られた。ところが、弟子たちは彼らをしかった。
19:14
しかし、イエスは言われた。「子どもたちを許してやりなさい。邪魔をしないでわたしのところに来させなさい。天の御国はこのような者たちの国なのです。」  
19:15
そして、手を彼らの上に置いてから、そこを去って行かれた。

みんなが 子どもたちのようであったのなら いいのに 今はそうではありません 


エレミヤの部屋では 聖書の隠された事が載っています 是非お読みください

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/