自分自身と、子供たちのことのために泣く | 777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

777のクリスチャンへの警告と聖書 蛇のように聡く、鳩のように無垢であれ

今の時代を知って欲しい クリスチャン専用のブログ
終末におけるクリスチャンへの裁き、悔い改め、聖書の喩えをおもに書いています。
お勧めメッセージです。
http://www.remnant80153christ.com/

Iペテロ2:2
”生まれたばかりの乳飲み子のように、純粋な、みことばの乳を慕い求めなさい。それによって成長し、救いを得るためです。”

乳 みことば のたとえ

妻は教会のたとえであるので エペソ5:22~5:32 妻(教会)と夫(キリスト)として書かれています。

子供は、新生する教会のクリスチャンです 


それを念頭に、この箇所を見ると目が開けてきませんか?

ルカ23:27

大ぜいの民衆やイエスのことを嘆き悲しむ女たちの群れが、イエスのあとについて行った。

23:28

しかしイエスは、女たちのほうに向いて、こう言われた。「エルサレムの娘たち。わたしのことで泣いてはいけない。むしろ自分自身と、自分の子どもたちのことのために泣きなさい。


23:29

なぜなら人々が、『不妊の女、子を産んだことのない胎、飲ませたことのない乳房は、幸い
だ。』と言う日が来るのですから。

女も子(クリスチャン)を産む教会のたとえです

これはクリスチャンの苦難の時と思います。 それを身にしみて苦難しているクリスチャンの「型」がヨブなのです

おそらく、『不妊の女、子を産んだことのない胎、飲ませたことのない乳房は、幸い
だ。』と言う日 
に生まれている(新生している)主の目にあって正しいクリスチャンでしょう。よくみて下さい 以下の箇所はとてもよく似ています。


ルカ23:29

なぜなら人々が、『不妊の女、子を産んだことのない胎、飲ませたことのない乳房は、幸い
だ。』と言う日が来るのですから。


ヨブ3:11

なぜ、私は、から出たとき、死ななかったのか。なぜ、私は、生まれ出たとき、息絶えなかったのか。

3:12

なぜ、ひざが私を受けたのか。なぜ、私の吸う乳房があったのか。





http://ameblo.jp/rebanonn/entry-10193789950.html  ここに、新生のたとえを書いています。



エレミヤの部屋をよろしくです たとえ が沢山あります。http://www.geocities.co.jp/Technopolis/6810/