忙しがり屋の正体 | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

私の友人の話、

正月に今年の抱負として、

 

週に2回プールで泳ぐと宣言した。

 

 

第一週目、土日泳いだというので

 

 

お、いつまで続くかなと思っていたら、

 

 

結局それっきりとなった。

 

 

 

本人曰く、

 

 

「忙しかった」DASH!

 

 

いつも、「オススメの映画はないか?」

 

と聞いてくるので、

 

その度に教える。

 

 

しかし、

 

 

彼が私のオススメを見たことはない。

 

 

理由は「忙しかった」

 

 

それでもしっかりと他の映画を見ているのだ。

 

クソつまらないヤツを。

 

 

それを言わなければいいのに言うから

 

ムカつく😡

 

 

「忙しい」というのが口癖で、

 

 

そのくせ

 

 

「この前の休みは何したのか?」と聞くと

 

 

 

「なにもしてない」

 

 

「飲みに行った」

 

 

 

「テレビを見ていた」

 

 

 

 

つまり

 

 

忙しいのではなく、

 

 

彼にとって、私の言うことの優先順位がとっても

 

 

低いのだ。

 

 

 

 

それと性格が怠慢。

 

 

 

でも彼は私にとって大切な友人であるし、

 

 

彼にとっても私は同じような存在らしい。

 

 

 

私からみたら、

 

 

 

「忙しい」という人はほとんど

 

 

そうでもなく

 

 

ただ

 

 

その事の優先順位が低いから

 

 

後回しにしていて

 

 

その言い訳が

 

 

「忙しい」ということなのだ。