良い兆し | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

昨夜、

 

1年ぶりに海外の友人に連絡した。

 

ふだんはそんなことはしないのに。

 

虫の知らせか。

 

 

そしたらその友人は何度も私に連絡をしたという。

 

私も何度もしたのだ。

 

どういうわけかお互いがすれ違っていた、のか。

 

 

その友人はこの夏日本に来ると言う。

 

 

それが現実になったらこれほどいいことはない。

 

夜中に長話をしたせいで

 

 

なかなか寝付けなかった。

 

 

そして今朝、

 

 

アメリカの友人の息子から電話があった。

 

6月のアメリカ行きについて話をした。

 

ドジャース戦のチケット

 

3塁側最前列の席をとってくれるという。

 

 

それからその妹からも電話があり、久しぶりに話した。

 

その後、その姉からも電話があった。

 

その子(と言ってももう40歳くらいになっている)は、

 

母親である、卒中で倒れて療養中の友人のそばにいたので、

 

久しぶりに友人と顔をみながら話した。

 

別人のようにはなっているが、

 

思ったよりしっかり会話ができた。

 

 

立て続けに4人のアメリカ人と話した。

 

 

 

素晴らしい。

 

 

私は世界に見放されていなかったのだと感じられた。