ムーキー・ベッツという男 | ロックんとの日々

ロックんとの日々

ロックんとは愛用のギター・アンプ Hughes & Kettner Grand Meister 36のこと

善悪の彼岸からの視点で思ったことを書きます

ムーキー・ベッツという

 

名前は前から聞いていたけど、

 

今年初めて注目している。

 


2018年の成績は物凄かった!

 

 

打率.346で首位打者、

 

32本塁打、30盗塁でトリプルスリー、

 

リーグ2位となる出塁率.438

 

129得点と長打率.640は共にリーグトップ

 

地区3連覇及び5年ぶり9度目となるワールドシリーズ優勝

 

MVP、

 

自身2度目となるシルバースラッガー賞、

 

3年連続となる外野手としてのゴールドグラブ賞。

 

 

 

 

驚くのは守備位置。

 

4年連続で外野でゴールドグラブを獲っているのに、

 

セカンドのコンバートを受け入れ、

 

高い守備率を残している。

 

それに!

 

今年はまたショートへコンバートを承諾して

 

慣れようと必死に練習に励んでいる。

 

 

 

 

ラックスのイップスが要因らしいが、

 

そのラックスは全然打たない。

 

ショートは名手のロハスに任せればいいと思っていたら、

 

ラックスがちょっと打ち出した。

 

 

 

 

ロバーツ監督は見る目があるのかもしれない。

 

 

 

 

私が注目したのは私とほぼ同じ身長だということ。

 

175cmなのに打球は無茶苦茶飛ぶ。

美しいスイング!

 

4歳か5歳の頃は余りに体が小さすぎて

 

どのリトルリーグからも入団拒否されたため、

 

ベッツの母が他の似た境遇の子供たちを集め

 

リトルリーグのチームを結成し、監督も務めたらしい。

 

 

 

おかあさんに拍手👏

 

 

 

また頭文字が「MLB」になるように、「Markus Lynn Betts」と名付けたそうな。

 

 

 

 

あと、イギリス王室のヘンリー王子妃メーガンとは遠縁関係にあるんだって。

 

 

大谷翔平氏の前で塁に出てチャンスを作る所をこれからも見続けたい!