こんにちはー---!!!


本音で生きるシンママさとちだよ!!!!!!!!

 

 

 

​魅力覚醒講座を受けて1年半、自分の行動を振り返ると、

 

 

『理想の未来を明確にする』ことが大事!!​

 

 

って言うのを最近しつこく言ってるんだけど、個別でお話を聞くと理想が漠然としているとか、自分が何をしたいかがわからないって困っている人が多いなぁ。​

 

 

・・・いや確かに、私も昔は明確にこれをやりたい!!!とかなかったわ!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

理想を描けない要因の一つは自己肯定感の低さにあるんじゃないかなーと思う。​

 

 

自己肯定感が低いと自分より他人を優先しがちじゃない?​

 

 

同僚の事を気にして風邪でも会社を休めないとか、​

親の通院のために自分の休日をつぶしちゃうとか、​

姉だから妹の送迎をいやいやながらやっちゃうとか、​

ランチの場所を選ぶ時に洋食が食べたいのに他の人が行きたいラーメン屋にしちゃうとか。​

 

まあ全部昔の私の事なんだけどwww​

 

 

自分自身が自分のやりたいことを犠牲にし、

他の人のために自分の時間を使ったりすると、

自分が本当は何を選びたいのかがだんだんわからなくなって来るよね。​

 

感覚が鈍くなるというか。​

 

 

だから本当に小さいことから、​

今自分は何を食べたいのか、​

何をしたいのか、​

トイレに行くとか、​

やることはあるけどだらだらさせてあげるとか、​

眠いと思ったら自分を寝かせてあげるとか。​

そういう小さいことを少しずつ叶えてあげることで、またもう少し大きい自分のやりたいと思う欲望が出てくるんじゃないかなと思う。​

 

 

私が最近出来たことが、今メロンソーダが飲みたい!と思った時に、自販機のメロンソーダを買ってあげたこと🤣🤣🤣

#ショボすぎるw

 

 

 

ちょっと前なら、自販機は高いし、スーパーなら大きいペットボトルで買えるし・・・​

と思ったけど、私は今飲みたいし、安く大量にあっても結局全部飲み切れないんだよね🤣🤣🤣

 

だから、飲みたいと思ったらすぐ自分に買ってあげて自分を目いっぱい甘やかしてあげました💗

 

ちょっと恥ずかしいけど、これくらい小さいことから自分の欲を見逃さず、叶えてあげて欲しいなと思いました💗

自分より他人を優先しがちな人の参考になれば♪

 

 

 

では、またねー♪