こんにちは!ゆるゆるメンタルコーチさとちです(*・∀・*)ノ

 

 

今日の記事はベテランママさんきょとーんな内容だと思うので、広い心で読んでね!

プレママさん、新米ママさんの参考にでもなればよし!

 

 

よーーーやくだらだら風邪が治って参りました!(さとちが)

 

 

坊ちゃんは咳とくしゃみ位なので小児科受診をためらっていたんですが、なんか38℃になったり37℃になったりを繰り返すので、意を決してはじめての小児科受診!!!

 

(予防接種は行ったことあるけど普通の受診は初めて)

 

 

 

 

<とりあえず持って行ったもの>

●診察券・保険証

●母子手帳(※)

●替えのオムツセット

●バスタオル

●おもちゃ

 

 

はじめての受診なので勝手がわからず、

 

「予約ないですか?当日予約も取れますのでご利用ください~」

「こちらご記入ください~(二枚)」

「体重は裸で測って下さいね~」

 

でもう情報過多でパニック(@_@)

 

 

※ちなみに必要だと思った母子手帳は受け取って貰えなかった・・・必要ないのか・・・!!

 

 

 

あわあわもたもたしながら測ったり書いたり測ったり書いたり。

 

 

 

慌てたってしょうがない、落ち着け。落ち着くのだ・・・。

 

 

 

そろそろ診察呼ばれる段階で看護師さんに

「上を脱いで準備しててくださーい」

って言われたけど、

 

う、上ってなに!??

 

 

 

来てるアウターを脱いで肌着だけになれってことか!???

 

 

 

・・・・・・・いやいや、あんま意味ないよね

 

 

全部脱いでオムツだけってことだよね!!

 

 

そうに違いない!!!

 

それを想定してバスタオル持ってきたんじゃー!!!

 

 

 

 

・・・・隣の子普通に服着てるけど大丈夫だよね!!??

 

 

公共の場で半裸という気恥ずかしさ(坊ちゃんがだけど)

 

 

えーーーい

間違ってようと診察のしやすい恰好で

困ることあるかーーーーい!!!!!(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・間違ってませんでした(*´ω`*)エヘ

 

 

隣の子はすでに診察が終わって検査結果待ちだったみたい。

 

 

看護師さんやベテランママには当然のことかもしれないけど、

新米ママには言葉一つにも混乱してしまうのであった(笑)

 

 

 

 

結局『風邪』と診断され、はじめてのおくすりを貰った坊ちゃんだが・・・・!!?

 

次回、『おくすりってどうやって飲ませるの!???』