こんにちは!ゆるゆるメンタルコーチさとちです(*・∀・*)ノ

 

 

 

流行ってますね「メモの魔力」

 

 

日々慌ただしく過ぎていきまだ読み終わってないんですが(言い訳)

 

 

魅力ラボ内でも「メモ魔」グループが出来るほどの人気!

 

 

 

 

急ぎ足だけどあさぎさんから出た今週のワークをやっちゃうぞ\(^o^)/

 

 

途中までしか読んでなくてもとりあえずやってみることが大切!!!!(笑)

 

 

 

 

今まで自分が感動したもの、感動からお金を払いたいと思ったものは?

 

 

・おまつりやえんぶり、出し物の演技を見てよく泣きそうになる

 

・高齢者・障碍者福祉にかかわるクラウドファンディングや募金にはよくお金を出してしまう

 

 

 

 

ファクト

 

 

・披露するために一生懸命練習したであろうことを想像して感動する

 

・福祉のためのボランティアやチャレンジをすることに応援したくなる

 

 

 

 

抽象化

 

 

・努力の結果を人前というプレッシャーの中披露することの心動かされた

よく考えると社会人になってなかなかそんな機会はないなぁ

 

・やりたいと思っているけど自分ではやれないことを応援したい

 

 

 

 

転用

 

・努力しているところをオープンに見せる!

→とりあえずツイッターでやるやる宣言してからやる!今までなんか努力を見せるの恥ずかしい(*ノωノ)って思ってたけど、どんどん出す!!!

 

 

 

・努力の結果を披露する場を作る!

→なんだろう・・・・勉強してる内容をzoomセミナーにしてみるとか?

→あ、今プログラミング勉強してるから、それを形にして出すとか!?

 

 

 

・みんながやりたいと思ってるけど出来ないことって何だろう?リサーチする!

→ツイッターで「やりたいこと」検索してみる!

 

 

 

 

 

以★上!!!

 

 

 

 

 

メモ魔・・・途中まで読むだけでここまでの威力が・・・( ゚Д゚)!!!(はよ読め)