オンラインサロンのお話し、つづき。
 
 
魅力ラボ入会は8月からだったんですけど、ずっとROM専で実際に何かと行動に移せたのはつい最近。
もちろん産後だったってのはあるけど。
 
自己紹介以外の人へのコメントすらあんまりできなかった。
なんでだったかな???
 
●既に1、2期の皆さんで和気あいあい。引っ込み思案の私はコメントしにくい・・・。
●話しの盛り上がりが8時間前・・・い、今更コメントしてもなぁ・・・
●文脈を読んでちゃんとした文章を書かねば・・・!・・・ちょっと億劫・・・。
 
人見知りさんあるある・・・だよね???私だけ??
 
 
そんな中、諸先輩から「相手を信頼してないからじゃない?」という衝撃の突っ込み・・・!
 
---------------------------------
 
気楽にコメントできない・・・
私がコメントしたら相手が不快に思うんじゃないかな?
相手の懐をそんなに狭いと思ってるの??
むしろ相手に失礼じゃない????
 
---------------------------------
 
これすごくないですか??
わーーーー私ってばなんて失礼なことを考えてたんだろ~~~!!!
 
普通に逆の立場で、「さとちさんが不快に思うかもしれないからコメントしがたいですぅ(><)」と思われてたらツラすぎる・・・(;ω;≡;ω;)ウッ
 
なので、コメントしたいけどしにくい・・・と思う方は↑を思い出してね(о´∀`о)
もち、誹謗中傷じゃないこと大前提だけど(笑)
 
今でも「急にコメントして変に思われないかな?」と思わないことはないけど、3カ月前より格段に楽にコメント出来るようになりました~!
自分だったらと思うと、やっぱり反応あった方が嬉しいもんね!
拙くてもコメントすることが相手の貢献になる!と思ったら気持ちが楽です。
 
いいね押してくれる皆さんもさとちに貢献してくれてますよ❤
読んでくれてありがとうございます❤❤
 
オンラインでもどんどんコミュニケーションを取ろう~(≧∀≦)ノ