昨日、SUPERHEROISM 初のマチソワ✨

そして大千穐楽を観て胸がいっぱいなまま 

現実に帰り、でも、今日パートの時とかも

ふと、楽しかったスパヒロの場面を思い出し、

楽しかったなぁ照れって、

あれこれ考えていたので

少しだけ残そうかな。。。

 

舞台は ポップでカラフルなアメリカンテイストなHEART BEAT MARKET🥬🥕🛒(˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

そのスーパーの従業員が織りなす人間模様、

出てるキャラも個性的でコミカルだったりインパクトが強いコメディ調で、

なのに、どことなく切なく、人間味があって

明るいのに皆、それぞれの事情や何かを抱えている感じ、

青春の光や影やらをも感じられ 

誰しもが経験するような

初めてのアルバイト、研修、出会い、仲間、一目惚れ etc...

 

お客様のご意見箱の意見書も紙、脅迫文も紙、

SNSもメールもネットも出てこない、出てもゲームボーイ

令和でも日本ぽくも無く、想像上の世界観なのに何故か懐かしい昭和感にホッとする感じ、

とゆうのも、

劇中歌で「フレッシュ~♪フレッシュ、フレーッシュ~♪」って松田聖子チャンの夏の扉だったり、

アルプスの少女ハイジ だったり、どっちも私が大好きだったやつだから同じ世代の作者の方かな?
ちなみに、ねるねるねるね は今もあります(小学生の娘が好きで買ったことあるので)

 

高校を卒業してアルバイトするゴタンダ君はおばあちゃん子でスレて無くて純粋、素直、

嶺亜クンが演じてるから、余計に可愛くて、

最初は自信が無かったのに、持ち前の懐っこさで個性的な周りを一つにしてゆく感じ、

これは今回の座長嶺亜クンとも被る感じがしました。

座長と言えど外部ミュージカル初めての若き座長さん、

きっと一生懸命さとニコニコ周りに気を配り分からないとこは頼ったりして

皆に可愛がられたのかなぁって 

店長のなだぎサンには最後の挨拶の時も甘えてたしほっこり

コロナ禍で去年の事もあって

一丸となってチームワークが出来てる様子が

愉快なアドリブからも伝わった。

 

大光ちゃんはお客さん役でキーマンになる役なのになかなか登場しないので焦らされるのだけど、

急なキレッキレのダンスで登場する

その身のこなしが美しく 流れるようなマイケルで

チサちゃんに片想いして毎日スーパーに通う姿がバッチシピーマンだった、

 

チサちゃんで思い出した事があって、

私の昔話なんですが、高校の時、

地元のロッテリアでバイトしてて、

私立の女子校だったから勿論、バイトは禁止だったんだけど、

お金必要だったんだよね、チサちゃん?って思ったよ、いやチサちゃんにはチサちゃんの事情があったのだと思うけど、


で、長くバイト続けてると新しい子の指導係とか任させるようになって、

チサちゃんみたいにスラっとした可愛くて、おとなしそうなチョット影のある、助けてあげたくなるような子が入って来て、

後から考えるとヤンキー味あったなって思ったんだけど、

私は仕事とか教えてるうちに勝手に妹みたいに可愛いって思っちゃって、

優しく色々話しかけてたんだよね、でも、

暫くたって急に辞めたって聞いて、

店長のロッカーのお財布から札を抜くとこを現行犯で見つかっちゃったらしく、、

 

ヨネさんがチサちゃんのバックからレジのお金が出て発狂した気持ち、

凄いショックなキモチがフラッシュバックしたとゆうか、、

ヨネさんが一緒にいるとお互いの為にもならないって言ったのも凄い共感出来たしょぼん

苦手な人とペアで仕事するってストレスあるんだよねショボーン

 

最後に 価値のある愛なら欲しいと言ってたチサちゃんは、まだ本当の愛を知らないんだろうなってぐすん

お金を盗むのにピーマンくんが、じっと見てたらそりゃ嫌にもなるだろうし、


でも ピーマン君とチサちゃんのペアダンスは本当に綺麗だったな✨

二人ともスラっとしてヒール履いたチサちゃんと大光クンの顔の位置が丁度同じ位の高さで、

顔の位置も身体も近くて、お互いの担当さんはドキドキものだったろうなってチュー

私でさえも、心の中で「近い!近い!近い!」って叫んだし(笑)


あと自分に無いものを補うように認め合い

エイタとイッペイ、ゲンマルと

仲良くなってくとこ素敵だったな✨

ひとりじゃないんだって繋がりを感じるシーン

凄く良かったおねがい

これがまさに愛の売り場じゃないか?!と思った程


長くなったから

続きはまたにします照れ