初日ぶりのMASSARA…

やっぱり書き残さないと記憶薄れがちな気が( ˊᵕˋ ;)
9/21昼の部 (2回目⬆)
初日との違いは アドリブが随分あった、
あだちいのは いなかった、

やはり舞台は生ものなんですよね、
観る位置や初見と2回目では印象も違ったり、
あっ?!とゆう気付きもあったり、

オープニングも初めて観た時は内容よりも

とうとう侍クン達の新橋演舞場の主演舞台の日が来たんだ✨とゆう感情が優先されてたような、、

晴れやかなメンバーの表情、その立ち姿を見るだけで胸がいっぱい感無量😭皆ご立派になられて😢よくぞここまで😢とか感激の方が先走り、

内容どうでもよし子さん状態でしたが、

今日は 何層にもめくれるベールの奥からメンバーが現れるの見て

これって産まれた?誕生した?!ってゆう表現?と感じたり、

とゆうのも後に大きな横広がりの滑り台が

舞台に出てくるんだけど、

赤ちゃんの記憶でよく

お空の上からママを見つけて滑り台をすべって

お腹に入った?みた胎内記憶を話す幼児の話を思い出し

その意図かな?とか考察出来る余裕もでてきたよな(*´ `*)

だから次に何があってこうなるとか

分かって観るのも新鮮味は減るけど

構成とかシーンの組み立ても分かるし悪くないなって思いました☺️


メンバーも毎回、緊張感?マンネリ化せず新鮮味出すためにアドリブ考えたりしてるのかな?

大光ちゃんはそうゆうサービス精神が旺盛で毎回考えて小話とかフリとか準備してくれてるみたい、そうゆう姿勢って観客からすると

プレミアム感あって嬉しいんですよね照れ


私的にグッと込み上げる場面は

本髙さんの雨傘

6人のRUN  かな


ゆうぴの件も知ったばかりとゆうのもあり  

タイムリーに突きつけられるテーマでもあったとゆうか、、

20代半ばって この先、このままこれで良いのか?

本当の自分、

自分らしさ、

漠然と悩む時期ってきっと誰しもあることよね、

白を何も無いと捉えるか余白があると捉えるか、とか考え方も提示されたり、哲学よな、


琳寧クンのシーンで ケ・セラ・セラ って台詞出てくるんだけど、

昔、ケセラセラ ってゆう曲を聴いて

書き残したのがあるの思い出して見てみたら

ケ・セラ・セラ って もしかして、

ただなるようになるってゆう意味じゃなくて、
人事を尽くして天命を待つ、、、的な
がんばってベストを尽くせば
あとはなるようにしかならないし、
そこにやったった未来が待っているぜ

ってゆう、オトナなやり方を歌った唄だったのかって ハッと発見?小感動。。

ってあったよ、

マッサラって きっと

いくつになっても新しい気持ちを忘れずに

毎日がハッピーバースデー?みたく

真新しい気持ちで生きれたら良いのにねってゆう

メッセージが込められてるのかな?とも、

主題歌?が Re Start  だし

だからあんなに観終わった後、

爽快感があるのかもなって、


あと 休憩無しにギュと大切なシーンだけ

凝縮されてる感じもスッキリしてて良かったな、

無駄を削ぎ落とす作業されたのかな

そういえばケイ(ばなさん)の骨折事故は

カメラも無傷だったって言うし 

結局、本当だったのかな?


後、最後の色んな色を滑り台につけてくシーンに青やオレンジあったのも 前田くんや玲央くんのメンバーカラー知って わざと入れたのかな?とふと思い出した痺愛もいるんやろなって

、、


あと、今回 ゼロズレ?(真正面の位置の席)が良いってゆう理由が分かった気がしました、

双眼鏡で観てる時、丁度、正面でまるで自分と見つめ合って歌ってくれてる気持ちになるんだねおねがい照れラブ

嶺亜クンまっすぐの客席見て微笑みながら歌ってて、舞台がせり上って2階席の時も同じようにしてて目線を合わせるつもりで歌ってるのか?!って何か今更、とびきり贅沢な時間じゃないか?!凄いなって^^; 


MASSARA… 

清々しい気持ちになってまた頑張ろうって

思える良い舞台で本当に良かった✨


7MEN侍にとっては多忙で怒涛の公演数な夏も後、わずか、、

無事の完走🏃‍♀️祈り続けます(-人-)

公演後、侍tubeのロケ地 バーミヤン神宮前店へ

全然、個室で無い場所で撮っていたんだと分かりチョット驚いた不安