行ってきました!!   | reaRism(リアリズム)のブログ

reaRism(リアリズム)のブログ

札幌市の地下鉄東豊線元町駅から徒歩1分!!
家族で行けるアットホームなヘアサロン☆

reaRismのスタッフが日々の日常を綴ります(^.^)/~~~

こんにちは!
久しぶりのブログになってしまいました(>_<)
オーナースタイリストの金沢です!
先日、11.12.13日と連休を頂きました!
皆様、ご協力ありがとうございました!



さて、連休中、どこへ行ってきたかと言いますと・・・。
僕の生まれ育った地元「古平」で毎年行われている、『古平祭り』に参加するため帰省してきました。


古平祭りとは、何度かTVでも放送されたこともありますが、天狗を先頭に大行列を成して3連日行われる、大掛かりなお祭りで、2~3m程に燃え上がった火をわたっていくとてもハードなお祭りなんです。


毎年、火傷や怪我する人が出る激しいものなんですが、僕は16歳の時から毎年担いでいるので、年に一度の大イベントなんです(笑)


今年は、よさこいソーラン祭でも有名な『新琴似天舞龍神』と新琴似のジュニアチームと、『平岸天神ジュニア』の3組が来ていて、神社で踊りを披露してくれました。
ちなみに、新琴似のジュニアチームは、僕の実家の隣に泊まっていたので、うちの親父はちゃっかり写真を撮ってもらっていました。。。


今回は土曜日の夜から実家に帰って日曜日の朝から担いできたんですが、午前中から日本酒やらビールやらを飲んで盛り上げていくので、最近体力の衰えを感じ始めている僕は、昼の時点で疲れてグダグダでしたが(笑)
昼過ぎからまた復活し、町の中を練り歩き、最後の見せ場、火くぐりへ。
火くぐりは3回火をくぐるんですが、いつもは小さい怪我や火傷程度だったんですが、今回はやらかしちゃいました(^^;)
顔~首あたりを火傷してしまって、せっかくのイケメン(ぇ?)が台無しに(-。-;)


少し落ち着いては来ましたが、ご来店頂いたお客様に、いつもなら「どうも~♪また来ますね~♪」なのに、最近は「お大事に~♪」と言われています・・・(笑)

人並み外れた自然治癒力で早く治したいと思います!!!
写真は神輿の警護してるところです。


reaRism(リアリズム)のブログ


ではまた!!!