〜ひなちゃん4歳3か月〜

〜だいくん1歳9か月〜



こんばんは。ひなママです(・v・)本日2回目の更新です。



あのですね、いつもひなちゃんの事ばかり書いているのですが、今回はだいくん(1歳9か月)についてです。



「あ!あ!(読んでの意味)」と持ってくる絵本も、自分で読み漁る絵本も…



何というか…



良いんですよ…すごく絵本を読んでくれてるから…



良いんですけれど…







乗り物系絵本に偏り過ぎエルモ



この夏、科学系絵本ばかり読んで、物語系絵本をあまり読んでくれないひなちゃんに対して、「ある程度バランス良く読んでくれたらいいけれど、うん、いいや。好きな科学系絵本をどんどん読んでください。」と悟り開きましたが(その時のブログはこちら



だいくんについても、「…うん…取り敢えず、今は乗り物系絵本大好きなのね…はい…わかりました…。」と悟り開きましたムンクの叫び



あれですよね、バスの絵本なら1冊2冊あれば、母親的にはもうお腹いっぱいですよね。



ええ、私もそうでした…



が!今は乗り物系絵本をAmazonさんで調べに調べておりますG←悟ったね…



が…んば…り…ますダッシュ



でも、だいくんはまだ2歳前なので、乗り物熱が落ち着いたら是非とも物語系絵本にハマって頂きたい(`・ω・´)今も5:1位で物語系絵本も読んだり持ってきたりしてくれますから。



物語系絵本の芽は摘まず大事にしつつ、乗り物熱を満たすため、母はAmazonさんとにらめっこしておりますよちゅ



お読み頂きありがとうございました。ではまた(・v・)



幼児教育ランキングへ