皆さんこんにちは!

久しぶりの投稿となります。

一部ブログでも触れてたんですが父の状況次第でかなり活動が限られるという事でほぼ毎日で精一杯でほぼ更新できてませんでした。

その父なんですが、昨年12月4日に他界しました。

享年68歳、若い若いと言われ惜しまれました。

 

父はこの世にちゃんと存在したんだ、そんな思いをネットに残したいので少し文章にさせていただきます。

60歳になる前からCOPDを患い、その直後肝細胞癌が発覚。

いわゆるアルコール性の肝硬変からのコンボです、こうなると予後が相当悪いです。

発覚時には既に三期で進行状態、5年生存率は3割以下という厳しい数字でしたが7年3か月戦ってくれました。

最後は肺が星空になるほどの多発性肺転移になり、COPDと併せて相当に苦しかったと思います。

酸素濃度も一時入院中に90%を割るほどに悪化、当初は放射線治療の影響かと思ってましたが肺炎と転移肺癌で更にCOPDがあるのでやっと生きてる状態だったんですね。

亡くなった後に画像見せてもらいましたが肺水腫な状態でもありました。

それでも最後まで家に帰るという力を見せてくれたのか荷物を入院中に届けた際は懸命にリハビリしてる姿を見せてくれました。

結局家に帰るタイミングでは寝たきりになってしまいましたがなんとか退院した6日後には早くも旅立ってしまいました。

家に帰った当初は酸素5リットルで95%出てたんですが3日後くらいから徐々に酸素濃度が悪化し、これ以上は増やせない7リットルで90%程に。

安心しちゃったんでしょうね、家族の顔も見れてなんとか家に帰れて。

医者に相談もなくとにかく急がないとヤバイし後悔する!と思って可能な限り親戚や友達と最後に面会できたのが良かったし最後の親孝行できたかなって思い聞かせてます。(もちろん後悔まみれですが

みんなの顔を見たり声を聴けて喋れた当日に意識が混濁して翌日に…って感じでした。

少し長くなってすみません。

そんなこんなで色々処理することが多くありましたし、個人的に二ヶ月連続疲れとかストレスか眼底出血しちゃいましてえーん.

目が落ち着くまで時間も要してここまでかかっちゃいました。

 

さて、色々あったわけですが落ち着いてきたので新年度ということでブログもちょくちょく再開していきますウインク

今年はゲームについてもなんですが、ガジェット系に力を入れていきます。

特にオーディオがここ最近のマイテーマになってまして。

レビュー依頼もいただけていて嬉しい限りです。

次の更新ではオーディオ系でいこうと思ってます。

 

それでは!爆  笑ノシ