現状、こんな環境で遊んでる子どもおじさんのれあです!ニヤリ

若干こじつけ感がある内容かもしれませんが、そういう繋がりや縁というものが時には不思議な事を起こすこともあるという事です。

 

まずは何があったのか。

マジで夢かと思って古典的ですが頬っぺたをつねりました…w

痛いけど嬉しくて本当に涙が流れる程でした!笑い泣き

ではタイトルの流れは何なのか。

乙女のトキメキハンドヘルドPCへの興味

中華ゲーム機であったりハンドヘルドPC(いわゆるUMPCの一種)に興味を持つようになりました。

元々ゲーム好きなわけで色々調べてるとあれこれ出てくるわけですよ。

それを調べていく内に興味が出ては欲しいなぁ~という渇望が…

ただ、目の治療に莫大な金額がかかってたここ3年。

経済的な余裕はなくただただ指を咥えて見てるだけの日々でした。

そもそも目の負担を考えろって話かもしれませんが…w

乙女のトキメキガジェット垢の作成

そんなわけで色々情報を集める為にTwitterで本垢の他に↑で貼り付けたガジェット系中心のアカウントを作成しました。

とはいえただアカウントを作っただけでは意味がないのでその分野に造詣が深い方を中心に色々情報をいただいたりコンタクトを取ったりしてました。

ガジェ垢作成前にも繋がりがあった方もいましたので改めてガジェ垢でお世話いただいて感謝感謝でございます。

ただ、最初に手を付けたのはゲーム機ではなくスマホでした。

スマホはインフラなので古くなってきたのもあってそちらの情報を集めたりして環境を整えていきました。

今年最初にはすっかり古めかしくなったXperia5からPOCO F4 GTやMotorola Edge 30 PRO等3台体制でAntutu70万以上の3台を利用することに。

SIMが安くなったので防衛の意味もあってドコモ、au、ソフトバンクの3回線に。

他、日本で販売されてる中ではミドルハイに位置づけされるであろうXiaomi Pad 5を利用する等、それまでFIreタブレット中心だった生活をなるべくミドルハイ~ハイエンドな環境にするようにしました。

この分野が整ってきて次に動いたのはオーディオ部分です。

これについては後でまた記事にしようかと思ってるので今回は省略。

オーディオに手を回した理由は2つありました。

乙女のトキメキネスさんとの出会いとLoki Zeroの注文

本垢時代から情報を集めたりお世話になってるネスさん。

ブログを運営してますので是非ご覧ください。

 

 

 

ネスさんのプレゼント企画に当選していただいたPowkiddy Q20 Mini。(ネスさんの企画に当選するのは2回目でした、まじ嬉しい!!爆  笑爆  笑爆  笑

いわゆる中華ゲーム機と呼ばれるものです。

 

Powkiddy Q20 Miniについては↓をご覧ください。

 

小さいですけどしっかりゲームができて世の中すげぇなぁってなってる時にOdinというAndroidのゲーム機をリリースしてるAYNというメーカーがLoki Zeroというエントリー向けのハンドヘルドPCを開発しててクラファンが始まるという情報が。

ハンドヘルドPCは10万円超えが当たり前な中でこのLoki Zeroは199ドル~という破格なものですが当然安ければ性能が低いものです。

Loki Zeroに関しては↓へ(※海外サイトになります!

 

最終的な価格は4GBのメモリ追加(7月限定で無料)、eMMCからSSD換装、フィルムのオーダーで227ドル、輸送料43ドルで合計270ドルに。

当時のレートで3.8万円程だったかと。

ハンドヘルドPC初心者の自分がいきなり背伸びしてもなぁと思ってたのでこれを注文して勉強していこうと思ったのです。

なので中華ゲーム機1台、年末か年始にハンドヘルドPCが届くだろうと思って2023年に大きな買い物をしようと思って次に興味があったオーディオ沼へ向かったわけです。口笛

 

太陽次の見出しに行く前にお知らせ

ネスさんには他にGPD XP Plusをレンタルさせていただき、検証のお手伝いをさせていただきました。

その節は貴重な体験、ありがとうございました!

 

乙女のトキメキBlack Shark Japanさんとの出会い

ゲーミングスマホとして知られる黒鮫ことBlack Sharkシリーズ。

株式会社ビーラボさんがGlimpseというショップ名で各国の商品の代理店をしてるのですけど、Black Sharkシリーズのスマホもその一つです。

詳細は↓へ。

個人的に代理店経由で買わないと保証が受けられないという点を考慮すべきと思ってます。

海外並行輸入はあちらのメーカーとのやり取りになりますし輸送料が高い、英語や中国語のやり取りで翻訳サイト使うとほぼ確実に意見の食い違いとかで紛争になる可能性が高い点も気を付けてください。

安心安全の国内販売を筆者はおススメします。

そんなこんなで実はBlack Shark Japanさんのキャンペーンにも当選したのです!ウインク

 

というわけで、いざ東京ゲームショウ2022へ!!

実際にお誘いいただいた時のレポートは↓よりどうぞ!

 

乙女のトキメキ憧れと出会ってしまう

人生4回目の東京ゲームショウ。

最後に行ったのは10年以上前だったので色々様変わりしたなぁ~と思いつつ2つの憧れと出会ってしまったのです。

その1はSteam Deck。

色々情報はある中でもなかなか日本に来てくれない!(年末発売だそうです

でも正直欲しいなぁと思ってるSteam Deck。

64GBモデルは値段的にはお得だけど容量少な過ぎなので実際は256GBからが欲しい所だけど79800円。

確かに10万円はしないけどおいそれと手を出せるもんでもない。

 

その2はAYANEOシリーズ。

 

AIRとNEXTを実際に触ってみました。

AIRがとにかく軽かった~おねがい

だけどAYANEOシリーズは余裕の10万円オーバー、高嶺の花である。えーん

 

これらの憧れと出会ってしまって心揺さぶられるれあ氏であった。

乙女のトキメキHIGH-BEAM AKIBAさんとの出会い

HIGH-BEAM AKIBAさんに関しては↓をどうぞ!

大阪の方でも開店するそうなので楽しみですねウインク

 

心揺さぶられた後日、ネスさんから頼まれてたレポート類をまとめてツイッターへ投稿。

実はHIGH-BEAM AKIBAさんに反応していただき喜んでました!ウインク

これが出会いでしたね!

GPD XP Plusですが、これもいじったので国内で見かけるハンドヘルドメーカーの大体を9月にいじれたというのも何かの縁だったのかもしれません。
そんな折、HIGH-BEAM AKIBAさんのツイッターキャンペーンに応募してみたところ最初の通りONEXPLAYERが当選するという奇跡が起きたのです!

このキャンペーンがTGS2022開催記念ということで、東京ゲームショウに実際に行ったから何か運命めいたものを感じたのかもしれません。

思い返せばこの分野に興味を持ってネスさんと出会い、ガジェット垢を作ってそれからBlack Shark Japanさんと出会い東京ゲームショウのチケットが当選、そこでハンドヘルドPCをいじって心揺さぶられる中でHIGH-BEAM AKIBAさんのキャンペーンで当選に至る。

数々の出会いが呼んでくれた奇跡の物語だと個人的に思ってます!笑い泣き

改めて皆様、本当にありがとうございます!

乙女のトキメキ当選のONEXPLAYER

当選品は↓の通りです。

 

 

10万円超えてるぅぅううううびっくりマーク

届いた時には何故かおかんが凄く喜んでましたw

この時期は両親共に体調が悪く、自分自身も疾患持ちなので家中が暗い感じでしたが久しぶりに笑う自分を見ておかんも喜んでくれたのかもしれませんね笑い泣き

で、でけぇ!!

折角なのでHIGH-BEAM AKIBAさんでキーボードと持ち運び用のケースも購入。

車で一緒にお出かけもしたりと満喫させていただいております!

乙女のトキメキFF14とドラクエ10のベンチマーク

 

 

 

Twitterにて。

内蔵GPUで3GBということで重いゲームは設定を下げないといけないですけど、ドラクエ10くらいのゲームなら余裕で動いてくれそうです。

ただファンタシースターの最新作のような超重量級はけっこう厳しい感じがしました。

最低レベルの画質でやっと動く感じでした。

個人的にやるゲームは満足レベルで動きそうなのでそれで非常に満足ですラブラブ

乙女のトキメキまとめ

今回こういう形で記事にさせていただきました。

たくさんの良い出会いによって生じた今回の結果を奇跡と称して良いものかは正直悩みましたが少なくともこれは必然ではないと思ってます。

個人的にはどの出会いが欠けても今回の結果は生まれなかったと思ってますからねウインク

だからこその奇跡という言葉を使わさせていただきました!

また、決して情報発信が強いアカウントではない自分を選んでくれた皆さんの心の広さにも感服いたしました!

素敵な出会いに最高の感謝キラキラキラキラキラキラ