この時期からグラブルを始めようかと考えてる方、かなりオススメな時期になってます。
まずグラブルを始めるのにオススメな理由としては・・・
・初心者に優しくなっている
プレゼントがかなり多く配布されており、シナリオを進めてもらえる武器も増えてますが無条件で貰える武器なども増えてるので最初の弱い時期というのが非常に短くなる傾向にあります。
イベントを進めて、もらえる武器も装備して、サイドストーリーを進めていくことで相当早い成長が期待できます。
有料ガチャを引くいわゆる石配布も増えてます。
・交換が緩和予定
ゲームをやっているとたまっていく武勲/栄誉の武器交換レートがほぼ半額に。(シュバ剣をのぞく
これにより最初の火力目標、マグナ3凸編成にかなり早く到達できそうです。
またジョブの証の交換上限撤廃によりジョブ関係がより進めやすくなりそうです。
・5周年間近
グラブルの5周年生放送が3/9に予定されています。
毎年豪華なアイテムのプレゼントがあるのですが、去年から相当大きなキャンペーンをやってます。
いわゆる「ガチャピン」ですねw
他のゲーム勢からもうちにもガチャピン寄こせ~と評判の大きい無料10連以上を毎日複数回回せるチャンスというものです。
期間中、必ず1回は100連が出るというのも大きなインパクトですw
昨年通りなら2週間くらいの開催期間が予想されます。
SSRの的中率が2倍になるグランデフェスと被るタイミングがあるので、ここが一番の激熱ポイントとなってます。
熟練の方はそこで天井を狙うことも考えられます。(自分は天井を予定してます
生放送で大体20~30連分の石はもらえると思うので、たくさんガチャを引いて一気に強くなれるチャンスです。
更に、ゲームを始めたばかりの人は確実に1回は天井を狙えるチャンスです。
詳細は#61の記事に書いてありますが、時間かければ石をたくさん集めて天井を狙えるのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
天井は現金でいえば9万円分のガチャです。
たくさんガチャが引けて、普段では引けない好きなリミテッドキャラを1体好きに選べるという特権があります。
天井は300回分なのでその間にけっこうSSR出るかもですからね~
5周年に向けて運営もうれしい悲鳴を上げるほど人口が増えているようです。
特に古戦場参加者は凄まじいものですからねぇw
今後も熱い展開に期待しつつ、仲間が増えてくれれば良いなぁって思ってます~