※99%ダメージではありませんw

IMG_20150429_020705371.jpg

というわけで、塔武器がもう1本完成。
リーチ長の太刀ですね~。
攻撃力がもう1本の太刀よりも高いので、麻痺属性を上げました。
340なので、それなりの麻痺値を稼いでくれると思いますw
なかなかの性能ですし、何よりリーチ長が嬉しいですねぇ。
太刀の長は使い易いですからねw


●ここからちょっと別のお話
ダウンフォールというのは滅亡とかの意味です。
第二次世界大戦の連合軍(主に米英)による日本本土の上陸作戦のコード名が『Operation Downfall』なんですね。
ちょっと話はそれますが、戦後70年ですので。
あくまでifなんですけど、このダウンフォール作戦は行われていたら恐ろしい事になってました。
まず当時の日本軍は1億総玉砕のプロパガンダを掲げていて、このダウンフォール作戦に対応すべく男は15~60歳、女は17歳~40歳までを強制徴兵して約3000万の人員でこの上陸作戦を防ごうとなりました。
かの有名な竹槍訓練とかはまさにこれ。
そもそも戦争末期で武器もない、金属も神風アタックの戦闘機に使う為に回収され日本には武器と呼べるものがロクにありませんでした。
米英連合軍も2箇所の上陸拠点で合計150万以上の兵力を準備していますが、20倍の兵員の差があっても制海権、制空権を握られてる状態で最新鋭の武器がある日本に勝ち目はなく悲劇的な結果は間違いなかったと言えます。
結果的に指揮官であるアメリカ大統領のルーズベルトが亡くなってトルーマンになったのもあって方針が変わったといえます。
原爆の実験に成功し、連合側でも当時から仲が悪いソ連の助力もなしに米英のみで日本制圧は可能と踏んだというのもあったとされます。
結果、広島と長崎には原爆が落とされてかなりの犠牲者が出ました。
その点、トルーマンになって原爆の実験が成功したから日本に落とされたということも言えますが、ダウンフォール作戦においてそれこそ日本の国という骨子が砕かれていたと考えれば結局どちらにせよ被害は免れなかったということは共通なんですね。
被害の規模と種類が違うでしょうけど、上陸作戦が遂行されていればそもそも今も日本であるのかどうかも分かりません。
そして我々も無事生まれているかどうかも分かりませんね。

今、日本は本気で殺し合ったアメリカと仲良く過ごしています。
別に彼らに対して復讐心とか一切ありません、むしろもっとフレンドリーになりたいです。
平和が一番です。
戦争で散っていった英霊達に対して我々ができることは、いつまでも平和な日本を彼らに示し続けることだと思います。