ヘラチャレンジで宝玉ゲット!
しかしながら条件はノーコンということで簡単には宝玉をくれない仕様となってます。
構成は降臨として出てるヘラ系を超地獄級ノーコンするというものですがノーコンというプレッシャーはなかなか怖いものですね~。

とりあえず一番上の絶地獄級のヘララッシュはまだクリアできてません。
しんどいねぇw
とりあえず覚醒組で挑むのが楽なんだろうなぁ~。
色々試行錯誤してみます!

○ヘラ・イース

アテナパで突破。
イースは超地獄級でも楽な方なので色々なPTでいけると思います。
気をつけるのはヘルヘイムのゴッドヘルブレス。
41811ダメージとかなりダメージでかい上にターン1~3とけっこうバラバラで沸くので1ターンできた場合はスキルを使ってでも抜いていきたい。
イース本体は先制ないのですが、バインド来るんでなるべくワンパンしたいですな。

○ヘラ・ウルズ

これもアテナパで突破。
注意すべきは2Fのフォーミュラー。
比較的浅い階層なのに50%切ると23972ダメージが飛んできます。
HPも100万超えてるのでスキル使って倒したいです。
なお、変換系スキルをスキルマにしとかないと階層の問題でここで詰む可能性が高いです。
1Fもバインドや2万超えのダメージが飛んでくるので決して楽にスキル溜めはできません。
次にイフリートの高防御の対応が大変。
毎ターンけっこうなダメージも来るんで固定ダメージとか入れたいけどそんな余裕はなかった><
ドロップ運にかけるしかないねぇ(´・ω・`)
ウルズ本体はHPがヘラ系では一番低いんで、陣からのエンハで問題なくワンパンいけました。
水パでいく場合、10ターンバインドくらうと確実に崩壊するんでワンパン以外の道はないですね;

○ヘラ・ベオーク

パンドラパで突破。
構成はちょっと変わってるかもですが、サブにもパンドラ詰め込んでますw
2Fのアルラウネは先制で回復してくれるので、回復ドロップを残して初ターンで回復を木ドロップに変換してからパンドラの変換で闇をたくさん作ってワンパンします。
3Fのアークハーデスは操作時間短縮に注意、次の行動までに倒さないと即死します。
4Fのリヴァイアサンが最難関で、10ターンスキル封印してきます。
パンドラ3体で60%封印弾くんですが、残り4割引いたら潔く諦めますw(闇チェスター無い;
まぁ火力考えればチェスターだとどうしても落ちるんで60パーでそれ以外は素直に諦めるを選択しましたw
ベオーク本体は変換使って叩きます。
色ヘラ系では最大のHP358万ありますし、比較的HPがある状態でもジュピタージェネシス(30306ダメージ)が飛んでくるのでワンパン狙うより半分くらい削って2パンチで沈めるくらいが良いかもしれません。
ヤマタケとか火属性ならワンパン狙っていいと思います。(リヴァきついですが;

○ヘラ・ソエル

ベオークと同じパンドラパで出撃。
比較的光が多いのでパンドラ大活躍!
と思いきや、7Fでカオスヴィーナスが10ターン闇吸収してくるんでここは慌てずスキル溜め直しくらいな感じで毎ターン8000ダメージを受けながら粘ります。
パーティにパンドラ3枚あるんで光ドロップを集めておけば回復に変換できるんで、緊急用として考えておきます。
10ターン後は変換からワンパンで。
8Fのデーモン2匹も残すとこちらが滅ぼされる可能性があるんで手を抜かず変換でワンパンしていきます。
9Fのアテナは4コンボ吸収なんで、5コンボ以上を確実に決めないと回復されるんで変換から闇16倍を決めつつの細かいコンボで叩きます。
ソエル本体はスキル封印5ターンですが、回復ドロップに恵まれないと耐えきれない可能性が高いです。
ここでも60%に賭けますたw
ここは光スタートなんで、闇チェスター持ってれば封印100%にしても軽くワンパン出せる火力が出ると思います。

そんなこんなで闇以外は宝玉ゲット!
ラッシュもがんばります(´・ω・`)