アラビカとロブスタ | Jun_ichi_P DIARY

Jun_ichi_P DIARY

運動嫌いな私でも
楽しく運動できるようになりました。
今考えていることを
日々興味あることを日記にしていますので
よかったらみてください(^^♪

※アメンバー申請の際にはお名前とコメントをお願いします(*^_^*)

何のタイトル?
あれでしょ
って思った方はかなりの珈琲好きびっくり

珈琲豆の種類なんです

ざっくりいうと 
アラビカ種というのは
標高の高い
気温が低い場所を好み
生産量も少ないために
お高い豆

ロブスタ種は
安価で手に入りやすい豆
という感じです

常用しているのは
もちろん
ロブスタ種なんですが
たまにのむ
お高めの豆でたてた珈琲が
美味しいんですよね🎶


おとものお菓子は
これですよね

チョコレート🍫かけのやつは
もっとすきチュー

珈琲には
ダイエット作用があるらしく
甘いものとのむと
糖吸収を抑えるのだとか

その杯数4-5杯/日

飲まない人からすると
えーっ🤨
て思うかも

私は余裕で飲めます

カフェインあまり取りたくない人は
ディカフェでもOKらしいです