自首する娘。 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

 
ここのところ
仕事がまじで多忙で
どうでもいい
日常の一コマを
お送りします。

 
高校3年生の娘ッティ。
『自首することがある真顔』と
お申し出頂きました。

自首の内容は
面倒なお友達の
遊びやお出かけのお誘いを断るとき
『ママがNGを出している』
『ママがだめといっている』
という架空の理由を
捏造していました真顔
とのことでした。

因みに私は
青春は密です・・・なので
(BY仙台育英の野球部監督の明言)
命の危険性がないことと
深夜/詐欺/SNSトラブル等々
トラブルを可能な限り回避して頂ければ
行先と同行者を事前通知頂ければ

よっぽどのことがない限り
どこへお出かけしようが
NGを出すことは皆無でございます。
寧ろ
高校生のうちに
高校生でできた友達と
沢山遊んでほしいと
寧ろ推奨しているほうです。




この度も夏休みを目前に
お友達から学校帰りに
2時間離れた海へと
お誘いを受けて
反射的に承諾したそうです。真顔

元来娘ッティは
面倒くさがり
はやく家でくつろぎたい
という性なので

承諾してから大後悔ゲロー
そしていつもの
『ママが・・・NG』構文を
使用しようとしたそうです。

そしたらお友達から
『ママ厳しすぎない?』と
疑われたそうです。

いままで私に事前承諾なく
『ママが・・・NG』構文を
乱発していたこと、
かつ、
娘ッティのお友達のママから
私と(ママ)友達になりたいと
申請を頂いたそう。

ここで
『ママが・・・NG』となる
既成事実を作らなければ、と
思い立ち自首したそうです。
 
わかった
『遅くなるからダメ٩( ᐛ )و』
と申しまして
これで既成事実成立しました。

娘ッティが
ママを盾としていたことが
なんとも愛おしいと
おもった次第です。

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

『ひ』って感じな
長井さんです。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。