雨乞い | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

ちょいと仕事が
多忙すぎて
ショートな日常日記です。

 
こちら関東南部、
梅雨なのに
雨量がすくなく
寧ろ晴天続きで
このままでは
酷暑になっちゃうYO

雨乞いしようと
主人に相談しました。


以下動画を主人と共有しました。

 

 

 

 

 
ところが主人が
会社に出勤前の朝7時台に
子供の頃単行本でみたという
パーまんの雨乞いの呪文を
教えてくれました。

 

 

その呪文は
もはや検索不能ですが
”雨 雨 降れ 触れ
すったかたっかったー”
というものでした。

7時台は曇りでしたが
”雨 雨 降れ 触れ
すったかたっかったー”
の雨乞い呪文を
何度か相互に唱えていたら
呪文と関係なく
天気予報どおりに
雨が降りました。

 

海の日あたりに
いつも梅雨明けしちゃう。
なので、この呪文を
となえて雨乞いします。

そういう日常でございます。

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

水辺の長井さんです。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。