洗濯機と父のエラー | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


こちらの鴨家族。

多分本当は7匹くらい
ちび鴨がいたはず。

カラス、蛇、猫に
狙われやすい、ちび鴨。
生きおうしておくれ・・・

 

まりおたんまりおたんまりおたん


朝、洗濯機2回目を
まわしているとき
エラー音が鳴り響きました。

エラー理由は
【給水ができません】。

たしかに
水の出る様子が
ちょろちょろ、だらだら。

取説を確認したところ
水道から水をとってくるホースと
給水弁のところに
ゴミ(カルキとか)がたまっているかも、
取り除いてみて٩( ᐛ )و
という記載がありました。

我が家の洗濯機は
娘ッティが1歳の時
保育園通いで洗濯が増えるという理由で
ドラム式に買い替えました。
きづいたら、
洗濯機だってJKの年齢で16歳。
そして洗濯機としては長寿の域。

購入して
業者に設置していただいてからというものの
一度も洗濯機の給水絡みのジョイントを
いじったことがなく

素人なりに試してみようと
在宅勤務そっちのけで
あれこれ格闘すること1時間。
固まってんの (੭ ᐕ))ハニャ? 

ジョイントやバルブが
固すぎてびくともせず。

素人がいじって
大惨事になることは避けたく
業者に依頼することにしました。
 
洗濯機ちゃんにとって
我が家はブラック家族だろう。
週末なんて4回近く回すし

毎週水曜は寝具選択日に
私が決めているので
3,4回フルスロットルよ。

手入れもろくにせず
酷使したオーナーで
申し訳ない・・・
専門家に助けてもらっておくれ・・・
なーんて
感慨にふけりながら
在宅勤務に戻っていたとき

父みつをから
LINEが飛んできまして。
内容は以下概要。
【お父さん、前立腺がんになった。】
【放射線+ホルモン治療で通院治療】
【手術や入院はしない】
【生存率は100%】
【この年齢(84歳)ではよくあること。
 心配しないでもぐもぐ

 

前立腺は男性の機能上
出すものを出すもの。

うちの洗濯機の
水が出ない故障と
みごとに関連づいて
洗濯機が
父の健康の虫の知らせを
してきたのかと思い
気持ちがズンと沈みました。

父みつをは
普段から子供の私に
親の事でよけいな心配は
かけたくないという生き様で、
何かあると概ね
事後報告です。

渦中で連絡がきたのは初めて。
気丈な父みつををしても

【がん】ということ
今後の治療のこと
副作用や影響のこと
いろんなことが

大きくて暗い幕のように
覆いかぶさって
苦しいんじゃないか、と

苦しくなって
吐き出したくなったから
いつものように
事後報告ではなく
渦中報告だったんだろうか
・・・と推察し
みぞおちが
ずん、としました。

洗濯機は結果
給水弁が故障で修理不能、
買い替えることになります。

父みつをは
買い替えるわけにいかない
前立腺の修理(治療)となります。

父と相性がよく
父の思考回路に寄せて
今があると思います。

思えば
しらずしらず
父に褒められたくって
幼少の頃は
いろいろ頑張れたような
そんな気がします。

厳しくて
あまい気丈な父と

気丈に無言で
17年間
頑張り続けた
我が家洗濯機が

妙にリンクして
なんだかもう・・・
言葉にならない
 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。


長井さん2体ですね
 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。