神様にできないうえにすごいこと | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


にょきっとな

 

まりおたんまりおたんまりおたん


娘ッティ、高校3年生。
手前みそですが
私が漬けた
胡瓜の浅漬けが
好物とおっしゃって下さいます。

この為、
胡瓜が出回るこの季節
そんな娘ッティの煽てに
まんまとほだされて

せっせと胡瓜を購入し
ほいほいと胡瓜の浅漬けを
準備しています。

どんな調理法かというと
かなりアバウトです。

胡瓜を
洗っていぼを削除

相対する二方向に対して
格子状に
浅めに切り込みを入れる

長さ2,3cmの
一口サイズ感で
ざくざく切り分ける

佐藤・・・じゃなくって
砂糖を適当に揉みこむ

塩を適当に揉みこむ

粉末のかつおだしを
適当に揉みこむ

粉末の昆布だしを
適当に揉みこむ

冷蔵庫で寝かして食べごろ。
(理想は12時間以上)

 
娘ッティから
『胡瓜がうまくてやばい٩( ᐛ )و』
『こんなうまい胡瓜を作れて
 神様よりすごい٩( ᐛ )و』と
大絶賛してくださるんです。

ふと感じました。

神様という存在は
物理的に
姿を現さないし
言挙げしない。
そういう能の力がある方は
視えたり、聞こえたりするでしょうが


なんか作ったり
なんか直したり
なんか移動したり

胡瓜はおろか
料理もできない

確かに我々を活かす
大いなる
生命スイッチであるとしても

我々が日常、
物理的にやっている
あんなことこんなことは
しないし
できないよね。

であるならば
みえない
神頼みもいいけれど

あるのかかわからない
開運・厄除け祈願もいいけれど


物理的に存在している
己自身の
己の行動に対して頼み
己の言動に対して祈願をし
そのまんま実行するほうが
迅速かつ適切ではないかと
考えます。

ご神体=ご身体だしね。

神様が動けないことを
我々は動いてできちゃうわけで
その我々に神様は宿ると
そういうからくりなんすね。

ということで
娘ッティが仕込むと
完食してしまう胡瓜を
いそいそと今日も
胡瓜の仕込みを実行するでありんす。


 

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

漢数字の『八』な長井さんです。

 
 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。