【桜がきれいですよ】 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

 
娘ッティと
NET FLIXの『ペントハウス』に
はまっております。

※激しい愛憎/復讐劇、どろどろ系です



加えて、
チュ・ダンテ(画像左上男性)と
チョン・ソジン(画像左下女性)の
真似っこも
母子共々に興じております。


しかし、
韓ドラのどろどろ系は
叫ぶ、物に八つ当たりする、
髪の毛つかみ合いの喧嘩
すごい熱量でびびります。

 

 

まりおたんまりおたんまりおたん

毎朝朝ランまりおたんして
途中、毎朝挨拶する
ちっちゃい地元の神社に
ご挨拶をしています。

そこの神社に
タイミングが合うと
70歳代くらいにお見受けする御兄様が
ラジオを持参して
おひとりで
ラジオ体操や太極拳(?)を
なさっていらっしゃいます。

コロナ中に初めてお会いして
出会ってかれこれ2、3年位
経過したと思います。

体操の最中は
お邪魔しちゃいけないかと思い
通り過ぎる時に御兄様に
軽く会釈をしていました。

どこかのタイミングで
会釈から
『おはようございます。』と
御兄様に挨拶をして
通り過ぎてました。

初めの頃は
御兄様からは
返事はなかったと思います。

暫くそんな朝が続いて
どこかのタイミングで
御兄様が
『おはようございます。ほっこり』と
挨拶をし返して
頂くようになりました。


先日から
いつもの神社に
桜が咲き始めました。
 


そんな4月の先週

こちらが挨拶する前に
御兄様から
『おはようございます。ほっこり
『桜がきれいですよほっこり』と
声をかけてくださいました。

普段は寡黙な御兄様が
桜の開花に促され
心を開いてくださったんだと
少し感動しました。

桜には、
なんだか
人の心を解きほぐすエキスが
入っているのかもしれません。

ちなみに
私の主人は
桜をみても
はかなさと
切なさに
涙が流れてしまうそうです。

そういうエキスも
入っているのかもしれません。

 

 

まりおたん本日のムフムフです。


たまに出現する
長くもない
丸くもない
しずく型さんです。

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。