出国手続き後に搭乗券を失くしたら。 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。


飛行機から富士山が
丸見えでした。
 

 

まりおたんまりおたんまりおたん

家族でここのところ恒例の
韓国修学旅行に行ってきました。

それは日本へ帰国の日のこと。
仁川国際空港で
搭乗手続きを完了し
搭乗券を入手。

因みに
入国審査の際の手続き次第で
帰国便は空港のKIOSK機で
パスポートをスキャンすると
機械で搭乗券が発行されます。
今はなんでも無人なんすね・・・

その後、
保安検査→出国審査を経ました。
少額ですが
税金還付手続き(TAX REFUND)を行い
手続き完了しました。

そこでふと気づきました。
あれ (੭ ᐕ))ハニャ? 
搭乗券がない( ゚Д゚)

搭乗券はパスポートに挟んでいました。
税金還付手続きをしたブースに戻った。
けど、ない( ゚Д゚)

まさか要らないレシートと一緒に
ゴミ箱に捨てたかと
ゴミ箱を漁った。
けど、ない( ゚Д゚)

床に落ちてやしないか
他のゴミ箱に誰かが捨てたかと見回す
けど、ない( ゚Д゚)

まさか
主人と娘ッティ。は搭乗できて
私だけ搭乗拒否、
航空券買い直しかーー( ゚Д゚)と
嫌な予感をしつつ
搭乗予定の航空会社の
搭乗口カウンター韓国籍の職員に相談しました。
※韓国語全然話せなかったので英語使用。
韓国語勉強しよ・・・


幸い航空券番号と
航空会社の予約照会番号は手元にありました。

その為
チェックインレコード(手続き状況)を
確認してもらいました。

そこで
搭乗手続き済ムニダ、
出国審査通過済ムニダで
履歴照会ができたムニダので
搭乗券を再発行するムニダとのことで
なんとか再度入手して頂きました。
※ムニダ=韓国語で【する】に近い語尾

ただし、
私が紛失した搭乗券を取得し
なりすましで搭乗する旅客がいないかを
チェックする必要があるとのことで

搭乗予定の旅客が
全員搭乗完了後
一番最後に搭乗してくれムニダとのこと。

搭乗開始時間になって
並んでいた旅客の皆様
搭乗したのに
なかなか搭乗させてくれませんでした。

聞いたところ
搭乗手続きが完了しているのに
予定旅客が数名まだ
搭乗口に来ていないとのこと。

搭乗締め切りは
出発時間の10分前。
もう10分前を切った。
まだ来ない。

搭乗口職員の方々が
『成田行きXX***便搭乗締め切りでーす』
『Final call for Departing to NRT XX***』
何度も何度も叫ぶ。
※国や空港によっては
手続き済であったとしても
時間になったら締め切って搭乗させません・・・
寧ろ締め切り厳守の空港が多いので
韓国(日本も)の空港公団は優しい・・・


韓国語で叫ばないので
恐らく来ていない旅客は韓国人ではなさそう・・・

職員の方が何度も何度も叫んで
広い搭乗ゲートを走り回って
やっと漏れなく
大荷物とスタバのカップを持った旅客を導き
晴れて最終旅客として搭乗。
機内で家族と再会を喜び
無事帰国となりました。


韓国では
食べまくり、歩きまくり
買い物もほどよく。

高校2年生の娘ッティ。が
Tick Tockあるいは
YOU TUBEで見て
行ってみたいといった場所と
食べたいものを頂きました。


↑漢江(川)に立っているスタバ
(注文から受け取りまで激混みで1時間かかる)


↑最寄り駅@安国の北村という古い町並み。
南山タワーもみえます。



↑広蔵市場
食べ物が沢山・・・


↑そこで食べた食べかけの牛肉のユッケ。
日本ではもう食べられない。
あぁ邪気まみれ。
でも美味しかった٩( ᐛ )و
牛の分まで頑張って生きよう決意。


きれいなところ①


きれいなところ②お月様が

美味しかったものは
以下リンクをご参照ください。

CAFE LAYERED 安国店|三清洞・ソウル北部(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)
娘ッティ。と主人はケーキとスコーン
私はフレッシュレモネードを頂きました。
個人的に人生史上No1レモネードでやんした。

火砲食堂 市庁店|南大門・ソウル駅(ソウル)のグルメ・レストラン|韓国旅行「コネスト」 (konest.com)
初日の夕飯で
サムギョプサル(豚肉の焼肉)を頂きました。
優しい日本語ができる店員さんが
不慣れな我が家をサポートしてくれました。

 

 

何度も食べたフルーツ飴。
屋台<王家というチェーン店のものを。
紙コップ+串刺しで食べやすかった٩( ᐛ )و
何度も食べたいやつ。

 

 


有名なソルロンタンのチェーン店
牛骨スープの塩味。
このお店のキムチは個人的に史上No1

買い物したもの
・主人=韓国限定のコンバースの靴
・私=NORTH FACE WHITE LABEL(韓国限定?)の
   スマホいれるポシェット
・娘ッティ。=KPOPアイドルが着用してそうな
       スウェットの服
8Seconds 에잇세컨즈(8seconds) 온라인 공식 쇼핑몰│삼성물산 온라인몰 SSF Shop.com
↑娘ッティ。と私の満場一致でここの服は
かっこかわいく好みでした。
価格帯はGUとかユニクロレベル。

ということで楽しかった韓国。
日本を離れてわかる
日本のいいところ
・日本:トイレットペーパーが水洗で流せる
→韓国:備え付けのごみ箱に入れる。
(空港とかホテルは流せる)

以上です。
あにょんひがせよ。

 

 

 

まりおたん本日のムフムフです。

一応韓国にも出没長井さん。

 

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。