横に立つ | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあです。

 
日々お世話になっております
NETFLIX.
いまのところ個人的1位は
ナビレラ。

 


ソン・ガンイケメンすぎるだろ。

 

まりおたんまりおたんまりおたん

 
私の仕事の生業の大部分は
業務上発生した問題・課題の
解決交渉を八方の間に立って行うこと。

大きいのから
小さいのまで
簡単なものから
人道的介入が必要なものまで。

担当は私のみの
独人的なお役目。

逃げも隠れもできないし
手分けしたりすることが
できないお役目。

なので常に
『どんとこい!
受けて立つ!!٩( ᐛ )و』

・・・というスタンスは表向き。

一方では、いつも
変な事案、来ないでくれ((+_+))と
内心いつもビビっています。

なので、
フォントサイズで表すと
『どんとこい!
受けて立つ!!٩( ᐛ )و』

こんな感じ。

密林(Amazon)の
お薦めでなにゆえか
この本があがってきて
みてみたら
ドンピシャな言葉がありました。
 

 

 

『受けて立つな。
 横に立て』
 

学校運営のことを書かれてますが
業種は異なれど
日々課題解決を生業としている私には
頭の中に雷鳴が轟くようでした。

受けて立つ・・・というスタンスは
ともすると
勝負に出ている
自分の正しさを証明しようと
相手に対して抵抗する
そんな感じ。

これはけっこう
疲弊する。

でも、横に立って
相手が何を問題としているのか
理解に努める。

100%理解することは
できないかもしれないけど
理解する努力をすると
同じ課題解決でも
疲弊感は断然減る。

子育て然り。
人付き合い然り。

正面から
向かい風を
受けてたったら
根こそぎ折れてしまう。

向かい風の吹いてくる方向に
自分の身をあわせれば
風に乗れる。

なので。
業務ではもちろんのこと、
例え、主人が
私が寝落ちしているときに
自分の夢中になっていることを
どびゃーっとしゃべり倒しても

・・んだこりゃ<(`^´)>と
正面から受けて立たずに
横に立とうと思いました。

はい、以上です。

 

 

まりおたん本日のムフムフです。


生き物感がすごい
長井さんです

 

※長井さん/丸井さんとは

レンズのゴースト現象による
緑色の光の帯に映る
長い/丸い影の個人的な呼称です。

撮影しているのはSONYのスマホです。

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

皆様と

皆様に関わった

全てのひとが

皆様のエネルギーに触れて

幸せな記憶が残りますように。