おろかなものですから。 | れあれあ

れあれあ

身長148cmのちびっこ40代のよもやま話

グリーフケア心理カウンセラー(悲嘆療法)
アドラー流メンタルトレーナー
臼井式レイキティチャー 
ライタリアンレイキマスター

こんにちはニコニコ

れあれあですニコニコ

 

娘の希望で

ひさしぶりにミュージカルみました。

 

多分小学校低学年の時に

教科書ででてきた

がま君とかえる君

 

これが題材の

ブロードウェイミュージカルでした。

最後は写真撮影OK。

川平慈英さん、パワフルでした。

 

子供向けと思ってましたが

いろいろ経験した大人がみても

楽天カードのCM

(川平慈英さんが出演)

が好きな方でも

楽しめる内容でした。

 

まりおたんまりおたんまりおたん

仕事の話です。

 

受け取れるはずの収益がありました。

受け取れるはずだったのに

納期を過ぎても

過ぎても

杉ても

椙ても

 

 

あれ?

(;´Д`)ノまだこない。

 

よくいわれることに

願い事に執着してると

いまない、という不足にフォーカスするから

思考が現実化して、不足という事態を招くから

この現実か!

(´Д`;)

 

と思いなおし、

よーし、執着ポイポイだ( ̄ー ̄;

収益未納ということを

忘れようとしましたが・・・

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

プールで泳いでた時は忘れてたけど

いつでもやっぱり思い出しちまう・・・

 

よし、それでは

手にしたときの喜びをイメージしよう

その手にした喜びにフォーカスしよう

と思ったけど・・・

 

(´;д;`)ヤダムリ

だって

現実にないし。

 

私のことなめてんのかぁぁ

(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

私のこと大事にしてよぉぉ

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

とどんどんでてくる怒り。

 

アフォメーションしようが

詔となえようが

アラーの神か

菩薩か、観音様か、竜神、風神

だれになにを訴えても

現実は動かない。

 

納期はどんどん過ぎてます。

過ぎ過ぎ杉花粉です。

 

なぜだ・・・

おじいちゃん、なぜ?

 

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

もっと大事なこと。

そして、

超絶簡単なことが原因だった。

 

私がお相手に

声をかけていない。

行動していない。

 

結論:行動不足

Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

でした。

 

そして、ここで恐れがでます。

 

声をかけて

催促したら

いやらしい・・・と思われる

うるさい・・・と思われる。

せこい・・・と思われる。

失礼・・・と思われる。

こ・・・こわい

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

 

そして、気付きました。

これは私が催促する相手に抱く

私自身のジャッジあるよ・・・と。

 

私はおろかもので、

受け取りたいくせに

相手が動くまで待ついい人を

演じようとしていたよ。

 

このジャッジが

ひいては受け取り拒否しているわけよ。

 

結局自分を苦しめて

結局自分大事にしていない

 

私のことなめてんのかぁぁ

(゚Д゚#)ゴルァ!!

 

私のこと大事にしてよぉぉ

ンモォー!! o(*≧д≦)o))

 

↑は

自分で自分をなめて大事にしていない

という結論に至りました。

 

 

ということで、ジャッジを外して

意を決して取引先に連絡しました。

 

怖いけど、怖いけど・・・

怖さと向き合いました。

 

の・・・納期過ぎました。

そ・・・早急にお納めいただけますか・・・

( ;゚─゚)ゴクリ

 

そしたら、取引先のかたいうじゃない・・・

 

あ・・・ごめん、やべっ

わすれたっσ(^_^;)

 

って、あんなに怖いとおもってたけど

ただただ忘れてただけで

 

大丈夫だったじゃないの。

(υ´Д`)アツー

 

心のことだの

知識だの

頭でっかちになりすぎておりました。

 

 

もっとシンプルなのでした。

 

自分を大事に

できること

 

そこに向けて

落ち着いて

考えて

行動するというだけでした。

 

ということはですね、

 

パートナーがほしい人は

相手を探しにいけばいい

合コンにいく

婚活パーティにいく

などなどありますね。

 

お金が欲しい人は

 

お金を稼げる仕事をする

 

お金を頂戴( ̄▽ ̄)と、

稼いでいる人に御願いする

などなどありますね。

 

家が欲しいひとは

家を買えばいい

自分で立ててみてもいい。

(ヒロミさんとかすごいですね。)

 

旅行に行きたければ

行けばいい。

 

でも、できない。゚(T^T)゚。、

・・・がなくて。゚(T^T)゚。

 

というこの

・・がなくて。゚(T^T)゚。

 

・・・箇所向き合って

掘り下げた時に

自分が受け取り拒否をしている

ものが見えてきますね。

 

 

受け取り拒否をしているのは

だいたい自分が

怖いと、ジャッジしていること。

 

例えば、

甘えるのが怖い

頂戴っていうのが恥ずかしいと

貧乏って思われたら恥ずかしいとか・・

まぁいろいろありますね。

 

でも、最近突然以下のセリフが

脳裏をよぎりました。

 

ひとというのは

所詮

おろかなものなのです。

 

恥かきながら

生きていくものなのです。

こりゃもう、降参するしかない、

普遍の事実なのです。

 

それがみえたら

レッツ行動

Oo。。( ̄¬ ̄*)

 

いつも、ものごとはフラットで

キラキラと

ドロドロのセット販売みたいなもの。

 

キラキラだけを受け取ろうとすると

もれなくドロドロが付いてくる。

ドロドロは、恥とか恐怖とかですかね・・・

 

ドロドロを避けようとしても

さけてもさけても

ついてくる。

 

怖いドロドロと向かい合うのは

勇気ひとつを共にして・・・なので

 

そして、結論は

大丈夫だった・・・

ということにいたるのです。

 

どんな経路をとっても

ゴールはいつも

大丈夫になるのです。

ナイアガラ@新宿

 

 

本日もご来訪ありがとうございました。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き