先日のこと。

Instagramで見つけてから、「可愛い♡ 欲しい♡」と思っていたお馬さんのプレート。

そんなタイミングで窯の倉庫ショップ開催のお知らせが!

 

これはもう運命…と思い、早速初日に行ってみた。

だが、入口には階段があって私は断念。
そこで妹にバトンタッチ。

画像を見せて買ってきてもらった♪

 

 

(ダータナホースの小皿たち)

 

なんという素敵な可愛さでしょう♡

お馬さんの柄も、味わい深い色味もたまらない。

 

何をのせようかなぁ。
やっぱり焼菓子?
でも和菓子も絶対似合う。
いや、チョコレートもいいかも…。

 

そんなことを考えながら、しばらくお皿を眺めてニヤニヤ。

器って、使う前からこんなに楽しませてくれるんだなぁ。

 

 

(インスタ投稿用画像で「ダータナホースとは」の説明を入れて)

(それのコラージュ用画像)

 

 

久しぶりに益子焼きを買ったけれど、やっぱりいい。
お気に入りの器が増えると、それだけでおやつ時間まで楽しみになる♡

 

さて、最初にのせるのは何にしようかな。