2019丸瀬布いこいの村オートキャンプ場と丸瀬布温泉 | 釣り・温泉・食べ歩き お出かけ日記

釣り・温泉・食べ歩き お出かけ日記

北海道内を中心にバイキング巡り・釣り・温泉を
楽しんでます。

遠軽町丸瀬布にある
いこいの村
オートキャンプ場に行ってきました🎵
 
天気が悪かった時の為に
初めてバンガローを予約していましたが
これが大正解でした。
 
バンガローは場内を走る
SLの線路沿いを予約。
お値段は4人用2500円だったと思います。
 
バンガローの真後ろをSLが走る最高の
立地おねがい
SL乗車の様子・キャンプ場料金詳細は
前回の記事を参照下さい。
 
バンガローの設備は
照明・コンセントがあるだけですが
雨天のテント設営・撤収を考えると
とってもラクです。
 
我が家のバンガローはセンターハウス側から
2棟目。
画像のバンガローの
向かって左隣にしました。
 
バンガロー間は車2台分位のスペース。
車を止めて
更にタープを建てることが可能でしょう。
 
中はこんな感じ。
 
車中泊で使用しているエアーマットを
設置してWi-fiも使えるので
雨が降っても
ゴロゴロして快適に過ごせました🎵
 
向かいにはテラス付きの
大型バンガローがありますが
テラスは火気厳禁で
バーベキューは出来ません😭。
 
第1オートサイトの配置図。
 
賛否両論あると思いますが
我が家はキャンプ場へのWi-fi設置賛成派。
 
画像のような屋根付き野外炉があるので
雨が降ったりやんだりの天気でしたが
快適にバーベキューを楽しめました🎵
 
炊事場。
とても綺麗に管理されています。
 
ゴミは「燃やすゴミ」「燃やさないゴミ」の
専用袋を購入、
空き缶など他のゴミは分別して出せば
無料回収してくれます。
 
センターハウスには
コインランドリーもあって
長旅の際には重宝します。
 
コインシャワーも完備。
 
センターハウスで販売している薪。
500円しなかったと思います。
 
場内を流れる武利川では
オショロコマ(イワナの一種)やニジマスが
釣れます🎣
 
私にも釣れましたチョキ
 
長女もゲットチョキ
海と違って川は
魚のストック量が少ないので
今後訪れる子供たちも釣りを楽しめるよう
リリースしました。
外来魚のニジマスなら食べたのですが。
 
夕食前に燻製を仕込みますDASH!
 
6Pチーズとチーカマを燻製しましたが
出来立ては
表面は絶妙な固さ
中は半生のようなしっとりとした
柔らかさ
そして桜チップの薫りで旨~ラブラブ
 
お肉とホタテをモリモリ食べて~
 
食後は焼きマシュマロラブラブ
初めて焼きましたが
表面パリパリ
中はとろけてこれも旨~ラブ
 
〆はキャンプ恒例の花火🎆
 
帰りにはキャンプ場向かいにある温泉へ♨️
 
支払いは券売機。
お湯は以前入った際は
スベスベで
いいお湯だった記憶がありますが
今回はスベスベ感が何故かあまり
ありませんでした汗
 
休憩所には漫画がたくさん📕
 
 
 
 
 
無料のマッサージチェアー。
1台は壊れていたようです。
今回は雨で
余り場内を満喫できませんでしたが
場内には
フワフワドーム、ローラースケート
面白自転車、SLの線路を走る軌道自転車
バッテリーカー、ゴーカート
ジャブジャブ池と楽しめる設備が盛り沢山。
設備の充実度は道内トップクラスでしょう。
 
温泉駐車場からキャンプ場を
名残惜しそうに見つめる次女。
また行きます🎵