2018夏 道東弾丸ツアー いぶきラーメン➡️丸瀬布いこいの村オートキャンプ場 | 釣り・温泉・食べ歩き お出かけ日記

釣り・温泉・食べ歩き お出かけ日記

北海道内を中心にバイキング巡り・釣り・温泉を
楽しんでます。

道東に行ったら必ず寄る
ラーメン「いぶき」。
 
長女が生まれる前から通っていて
長女は小さい頃
店主のおばちゃんにだっこされて
未知の領域
お店の2階に行ったこともあります。
 
こちらでのオーダーはいつも
「元祖いぶきのラーメン」です。
 
じっくり煮出した豚骨からとったスープは
旨味たっぷり。
ライスを頼んでスープの旨味を吸った
海苔でライスを包んでいただくと
最高に旨いです照れ
 
スープを吸ったお麩も最高ラブラブ

住所:川上郡弟子屈町湯の島1-2-3
休み:日曜&不定休
営業時間:11:30前後~15:00前後
      夜は19~2時ぐらいまででしたが
      今はどうなんでしょう?

 

満腹・満足で次の目的地

丸瀬布へ向かいます。

 

途中の美幌峠。

白い雲☁️青い空
絵に描いたような素晴らしい景色です。
 
夕方に丸瀬布いこいの森オートキャンプ場に
到着。
早速
敷地内を走る
北海道遺産 森林鉄道蒸気機関車SL
雨宮21号に乗車。
「いこいの森」開園期間中の土・日・祝日と
夏休み期間中の毎日
10:00~16:30の間で運行しています。
 
乗車中
撮影用に火室の扉を開けてくれました。
子供達は大喜び音譜
機関士さんありがとう。
 
この蒸気が良い雰囲気を醸し出しますけむり
 
煙を吐いて力強く進みますどろん
 
お次は軌道用自転車に乗車。
同乗したのは元気いっぱいなお若い
男女のグループ。
同じ線路を走る雨宮号に追いつきますびっくり
 
 その後は敷地内を流れる武利川で渓流釣り釣り
頑張って釣っている長女の横で妻があっさりと
オショロコマ(イワナの一種)ゲット。
(小さいのでリリース)
 
夜はバーベキューの後
キャンプの夜の定番の花火。
 
花火の後は近くの「丸瀬布温泉やまびこ」へ。
車で行きましたが

キャンプ場から歩いて行くことも出来る

近さです。

 
温泉は激混み。
ゆっくり出来ませんでしたが
PH9.1のツルツル感のある良い温泉でした。
 
休憩所にあるマッサージチェアーは無料。
 
休憩所には大量の漫画もあります。
夏休み期間中の激混みの時期以外に
ゆっくり訪れたいものです。
 
温泉に入ってサッパリしたのに
キャンプ場に帰って焚火を開始。
燻されます(笑
 
急用が出来て
今回は泊まらずに帰ってきましたが
次回は夏休み期間中以外の時期に
時間に余裕を持って訪れたいものです。
 
~丸瀬布いこいの森オートキャンプ場~
 
入村料(一泊):大人500円・子供300円
バンガロー(電源付):4人用(10棟)
                          2500円

                         5人用(2棟) 3000円

      6人用(3棟) 3500円

      テラス付6人用(4棟)4500円

第一オートサイト(電源付き):2500円

フリーサイト: 普通車 500円