昨日は娘が風邪ひいちゃったので小児科行ってきた〜

長男の咳と鼻水、耳鼻科の効いてなかったのか継続してる。小児科の薬もらいたいけど薬やだ!病院行かない!だからさ…次男と娘にうつったのよね。

次男は軽い咳だから市販のお薬で様子見。娘も熱はなく元気だけど鼻水と咳が酷かったから連れてって、帰りにコンビニ寄ったら店員の人に声をかけられました。おばあちゃんに近い年齢の方に見えたけど、娘のこと褒めてくれて、色々聞かれて5分くらいかな?会話しました(笑)小さい子がいると声をかけられやすいんだなーとつくづく思います☻

とりあえず中耳炎で耳が痛いと大泣きされたの2回くらいあるからならないように鼻水吸引頑張ろう。てか小児科でも吸引してあげてねってこと言われたから、娘が自分でもやるって話したら、嫌がる子多いのにえらいねーって言ってもらってたよ^ ^

人にされるより自分の方が加減しやすくて娘はいいのかもしれないな(笑)私がやると嫌がらないけど、主人がやると痛いから嫌だって言ってたし爆笑


★━━━━----

昨日主人がもらってきた!子供達に♪クリスチャンの方ね。恐竜のバスボム…カラフルで卵から恐竜が出てるデザインが可愛い!恐竜のところは表面がキラキララメになってた!

おまけのおもちゃもランダムで3つ入ってるとかで


この3つが入っていて、プテラのプルバックカーはこれ怖いって笑いながら子供達が盛り上がってました☆


★━━━━----

次男の心変わり?が激しいなーと(笑)恐竜好きなのは変わらないんですが、欲しいものがコロコロ変わりすぎて。アニメとかに影響されやすいのかな。

最初はカービィの体験版してて、メタナイトのぬいぐるみ欲しいって言いだしたんだけど、その後に久しぶりにおさるのジョージ見始めたら、ジョージのぬいぐるみ欲しいと言い出して。でもそのあと、やっぱりメガジェリーにしようかなと言ったり、更にあれはやめて、パックンフラワーかドラえもんのぬいぐるみが欲しいといいだしたり(笑)コロコロ変わるやん!


だからさ、学校で好きな子も変わってそうだなって思って「〇〇ちゃんと喋ってる?」って聞いたら「ううん」っていうから、「〇〇ちゃんのことまだ好き?」と更に聞いたら「普通」ってかえされたから、他に好きな子いるんでしょって聞いたらちょっと笑いながら「うん」ってさ!名前聞いたら教えてくれた(笑)めっちゃわかりやすい子だな。同じクラスの子を好きになりそうだから、毎年くらいで変わるかと思ったらそれ以上の速さだった!1学期だけとか爆笑しかも友達女の子しかいないとか言い出して大丈夫か?女の子好きすぎやろ。男の子で仲良くしてる子いるでしょ?友達じゃないの?ってなったからそれも聞いたら、仲良くしてる感じの子はいるけどって。。友達とは言わなかった(^◇^;)

次男はキツく言われたり、怒られるの好きじゃなさそうだから優しく喋ってくれる女の子の方が好きなのかもしれんな。次男面白い(笑)