子供達の風邪うつったー3人咳してかけてくるから(笑)

わたしはマスクできる時はしてるけど、家事もするのにつけて動くと暑くてずっとつけられなくて。


喉にも鼻水垂れてきて喉痛いしイガイガで水曜からちょっと喉の調子おかしいなって葛根湯飲んでるんだけど昨日から鼻水が喉に流れる感じで耳が聞こえにくい(⌒-⌒; )

耳といえば火曜日の就寝前に娘が耳が痛いってまた大泣きしちゃって…今回鼻水ズルズルしてなかったけど中耳炎になっちゃった?!って思って水曜の午前中に主人に耳鼻科連れてってもらったら、中耳炎でした。

抗生剤と風邪薬ももらったんだけど。

咳鼻水のお薬はなんとなく小児科の方が効く気がします。

でも小児科でお薬処方されたとしても、耳鼻科で中耳炎のお薬もらったら小児科のお薬飲ませられなくなるからね。。


というか、いつも悩むこと。。

葛根湯飲みたいし、サプリで青魚の飲んでて、肩こり酷いからアリナミンexも飲んでて、胃も弱いから太田胃酸飲みたくなる時もあるし。。必要なら処方された痛み止め飲むこともあるだろうし、他にも飲みたいなと思ってるサプリあるけど、飲み合わせ?みたいなのあるとかだと、どれ飲んでいいのかわけわからないから、全部飲めない無気力

サプリならいつ何を飲んでも大丈夫なのかな?


とりあえず早く治るように努力するしかないか〜

娘も今回鼻水ズルズルしてないけど鼻水に注意しなきゃ…