両親にもらった!

今度は光ピクミンと白ピクミン


光ピクミンは暗いところでほんのり光るんです。

子供達、部屋を真っ暗にして楽しんでました。



それからクリスチャンの人に絵本もらったよ☻アメリカの人だから英語の絵本くれた!

発音と意味がわからない!(笑)高校で習っても普段使わないし、遠い昔で意味を覚えてない(⌒-⌒; )

でも英語の絵本とか自分で買わないから嬉しいです!




★━━━━----


金曜に次男が発熱して、月曜日には下がったけど咳がなぁ〜今日は学校行かせたけどちょっと休ませた方がいいのかなぁ?と悩んじゃう。

私の時は咳くらいで休ませてもらえなかったけど、、、過保護かな?


★━━━━----


次男の育ててる朝顔にエビガラスズメガの幼虫ついてた。

茶色のやつ。主人にとってもらって2日後にまた違う緑のスズメガの幼虫いたんだけど?!

どっから湧いたん?でかいんだけど。また取ってもらったんだよね。

長男の時はちっこい変な虫がたくさんついちゃったけど次男のは幼虫…うう〜虫キモすぎて鳥肌たつ!

これだから植物は育てたくないんだよね…無気力

学校で育てるにはいいけど家に持ち帰ってほしくない(笑)


★━━━━----


最近の学校の話で、ずっとプールが嫌だと言っていた長男が今年は2回くらい入ってから自分からプール入る!って言うようになったんです。驚きですよね。

逆に次男は4回くらい入ってから、地獄のシャワーが嫌になったから入りたくないって(^◇^;)

とにかく長男の心境の変化におどろきました。

あんなに嫌々入ってて楽しくないとか言ってたのに!今年はまあまあ楽しかったかな。とか言い始めて(笑)

2年まで担任の先生とも喋れなかったらしいのに、今年から担任の先生と沢山喋ってるみたいだし。(担任の先生の子供も3年生らしい)

あんなに喋れないとか言ってたのに。友達も少しずつできてるみたいだし成長してるなーって感じて、少し安心しました。

次は学校行きたくないって言わなくなるといいな(笑)