水曜日に31のよくばりフェス買いに行ったよ!

開店するくらいの時間に行ったら既に車が沢山とまってて、お店にも行列出来てました!


アイスの種類と個数を記入する紙があったので、書いて店員さんに渡すっていうふうだったんだ。

主人と娘の3人で行ったから2つ頼んだー!


店員さん2人しかいないのにひっきりなしに来るお客さんの対応大変そうだったな…



↓次男が学校から帰ってきて食べたいって急かすので、撮り忘れた(笑)1つ取ってから撮影




で、次男が帰ってきてから気づいたのが、子供達の食べる用のアイスの種類で違ったの入っていた…

口頭で私が主人に何のアイスを何個食べるか教えて、主人がそれを記入して、店員さんがそれを見て作るんだけど…どこで間違えたのか…

用紙の字が小さいから間違えて書く欄ズレたのか、店員さんが見間違えたか…私は主人の書いた用紙を確認してなかったし(⌒-⌒; )


ワールドクラスチョコレートっていうのが、クアトロなんちゃらになってて、ベリーベリーストロベリー2って言ったけどコットンキャンディが2個になってた。

いや、ちゃんと用紙確認したらよかった!


それでも子供達は美味しいって言ってたから良かったです♪

因みに娘は初31かな!?前に一口くらいはあげたことあるかもしれんけど(忘れた)

まだ3歳なのであんまり食べさせたくなくて、アイスも殆ど食べさせないので、今回特別に!!1日1個にして2つだけ食べさせました。

(お出かけした時など特別な時は食べさせます)


ベリーベリーストロベリー

レインボーシャーベット

娘が自分で選んだよ!キャンディアップルは飴入ってるから選ばせなかったけど(笑)


長男は

ポッピングシャワー

ベリーベリーストロベリー➜コットンキャンディ

キャンディアップル

レインボーシャーベット


次男は

コットンキャンディ

トリプルチョコレートブレイク

キャンディアップル

ワールドクラスチョコレート➜クアトロフォルマッジ


主人は

ストロベリーチーズケーキ

白桃ブラマンジェ

ニューヨークチーズケーキ

レインボーシャーベット

トリプルチョコレートブレイク


私が

ストロベリーチーズケーキ

ラブポーションサーティワン

抹茶きなこ

白桃ブラマンジェ

トリプルチョコレートブレイク


子供は昨日今日2個ずつ食べてなくなったけど

大人は5個ずつ(笑)4日間に分けて食べる!!


31久しぶりに食べたけど、美味しいね♪色々入ってるから、いろんな味が味わえて満足感もあるね(笑)

最後は白桃ブラマンジェ食べるんだ〜楽しみっ☆



★━━━━----

今週からプールが始まりました!

長男は1年の時から嫌いで入りたくないってよく言ってますが、次男も最初入りたくないって言ってたけど入ったら楽しかったみたいで、昨日も楽しんで入れたようです♪

地獄のシャワーも平気だったとか。

アレルギー性結膜炎とアレルギー性鼻炎持ってるので、結膜炎が出た時は控えた方がいいけど、今のところ大丈夫そうです。ゴーグルもしてるからよっぽどいいと思うけど(๑¯◡¯๑)

昔は理由ある人しかゴーグルつけたらダメだったから、本当今はいいね!ラッシュガードとかさ、女の子は特に露出が減らせていいアイテムだね!日焼け防止にも。。



★━━━━----

てかさっきシンクにムカデおった!

ちっこかったけど寒気するよね〜なんとか退治したけど(´;ω;`)

先月も天井におったんよ。1階だと虫めっちゃ入りやすいからやだな…蚊とか羽の生えた虫も玄関開けたらすぐ入ってくるし。

夏は精神的にくる季節ですね。虫祭りやん。毎年乗り切るのに神経使うし最悪…不安

2階の人も2回ムカデが出て2回噛まれたとか言ってたらしいし。やばい!

自分も噛まれたくないけど子供達が噛まれたらと思う恐怖すぎじゃん。。子供達に危害が及ばなければいいな泣くうさぎ

またムカデ防止のスプレーを周りにかけてもらわないと…主人にお願いしよう…