学校での付き合いで話すお母さん達との会話って疲れるね。

悪い人達とかではないし、話せないこともないんだけど、子供達を見送って行ったあとに数人で固まって話す状態になるの、ほんとしんどい無気力


学校の情報あるから聞かないとわからないし、失礼しますって、ササーって先に帰ったら感じ悪いかな、とか思って早く帰りたくても帰れなくなっちゃう。。


友達やクリスチャンの人達と話すのと違って変なこと言えないから気を張らなきゃいけないから苦痛になってきます。


付き合いまじ向いてないんだよ。



素が出たり、気が緩むと結構ボケたこと口走っちゃうし、あんまり話すとボロが出るから(ようはバカっぽいんですよね)気を許せる相手じゃないとダメだなー

まあ、この歳なので外では言葉遣いとか発言には気をつけてますけどねネガティブ


て、感じでちょっとネガティブな気持ちになりました(笑)人付き合い上手い人はすごいね〜!