今朝は娘の予防接種行ってきたー!

本当は先月の下旬に2回目を打つ予定だったけど娘の風邪が長引いてしまったので、、、。

ようやく行けました!


明日は主人が休みだけど、やる事色々あって連れてってもらうのは難しそうだったので歩いて行ってきた☆

天気も良かったし。

娘は行き帰りすぐに抱っこおんぶで歩かなくて疲れた(⌒-⌒; )

公園ではあんなに歩いて遊んでるのに〜!笑

しかも、打った後、院内にあるパソコンゲームや、テレビが面白かったようで、待機時間すぎてるのに、帰りたくないと言い出して…やりたいのって。

わがままモード。小児科に行ってそんなこと言ったのは初めてだったから、そんなに楽しくなっちゃったのかな?(・・;)

抱っこしよっかって言ったらすんなり言うこと聞いて帰ることができたけど。


あとさ、前回副作用的なので?夜に不機嫌になってずっと泣いてたので今回もそうならないかドキドキ…

大変だったのでならないといいですが。

とりあえず泣かずに頑張ったので、その事褒めました^_^


歩いてて蝶々がいるのを教えたらおりる!っておりて見てたよ♪

触りたい!と言いながら何故か威嚇してた(笑)





次の日本脳炎は1年後…忘れないようにだね〜



★━━━━----


この前はさ、次男がひらがなの宿題のプリントで

怒り出してもうやらない!って言い出したのよ(笑)

どうしたの?怒らないで書こう!って言ったら

ぷんすかしてるから(笑)笑えた。


おいでーって膝に乗せてぎゅーってしたら、泣き出したから、上手に書けなくて悔しくなっちゃった?って聞いたら、うんって言って大泣き(笑)

「あ」って難しいよね、ママも最初難しかったもーん。上手に書けなくて悔しいって事は上手に書きたいんだよね?→うん泣

上手に書きたいな、綺麗に書きたいなって気持ちがあるのはいい事だよ、そう思うなら、字を書くときに綺麗に書こうって思って書くから、上手になれるよ。

最初は難しいかもしれないけど練習してるうちに上手にかけるようになるから泣かなくてと大丈夫だよ(^^)

って言ったら大泣きしながらも暫くしてから泣き止んで頑張って書いてました。

次男はそういう感じで接してあげないとダメなタイプなんですけど、まだ扱いやすくて…可愛いなって思いました(笑)


あと、学校も楽しく行けてるからよかったかな。

長男より次男の方が聞いたらなんでも答えてくれるからどんな感じかわかりやすい泣き笑い