日曜は兄弟の水泳用品を西松屋で買ったよ〜

水着は長男のお下がりを次男に回したから、長男の新しい水着とラッシュガードを買い、次男には帽子、ゴーグル、タオルは買いました。水着に指定がないのは助かる〜!指定あると高いよね!

とはいえ、出費は嵩む(笑)


靴屋さんでは長男の靴も買ったし、私も日傘が半額だったので…。

次男と同じくムーンスターの靴。21センチ。少し安くなってた

他の色や種類もあったけど、この靴が歩きやすかったそうです。色も長男の好きな色(笑)

子供がいるとなにかと出費するね〜。可愛いし、あと1人いたらいいなと思うけど、いろんな面で難しいねぇ〜。





★━━━━----

話は変わりますが、先週の月曜日にクリスチャンの人がおやつにと、お菓子作って持ってきてくれたんだけど、とても美味しかったです!子供達もみんな美味しいって食べてた♥︎私が全然作らないから有難いです〜!作ってあげたいとは思うけどこの家だと狭いし不便だし、作る気起こらない(笑)それに私、ただでさえ食器洗い嫌いなのにお菓子作ると洗い物増えるのも面倒だなーと思っちゃう(笑)もう家事と育児だけで充分ですって気もしちゃう〜。それはダメだと思いながら出来ない。。


★━━━━----



日は遡り、先週は運動会でした。

1年生、めちゃくちゃ、踊りかわいかった(笑)次男は割と笑顔で参加できてました。元気いっぱいな感じ。

長男次男のところを行ったり来たりしたんですが、長男は踊りも席にいる時も終始無表情。。楽しくないんかなって(笑)

運動会行く前に「やる気なさそう」って言ったら「やる気あるし!」と言っていたけど表情からは伝わらない凝視

そして次男もやる気満々な感じしたのに、帰ってから運動会楽しかったか聞いたら「別に普通」って(笑)


長男は綱引きで2回自分のクラスが勝ったから、優勝しなくても嬉しかったと言っていて満足してました☆多分…楽しかったのかな?

家だと態度がハッキリしてるのに学校にいる時は表情無いから読み取れない(⌒-⌒; )

仲良しのお友達や、好きなゲームの話だと楽しそうに話してるみたいだけど(下校時)



でさ、次男が学校で家が同じ方向の女の子(クラスも同じ)結婚しようって言われたらしくて、返事は何て答えたのか聞いたら

指切りげんまんしたって…約束したんかーい!っていうね(笑)

好きな子いるって言ってなかった?と笑えてしまった。どんなん?ノリ軽すぎだよ爆笑

可愛い約束だけども(笑)


★━━━━----


少し前に中古車見に行ったの〜

そこにはキッズスペースがあって娘が遊んでたのね。キッズスペースと主人のいる席に行き来してたから、遊んだのは片付けてねって片付けさせてたんだけど…

その後から来た娘より少し上の男の子が遊びにきて、その子のママもいたんですよね。

でね、主人のとこにしばらくいた後に、また娘がキッズスペース行くって行ったら、散らかしっぱなしで男の子とママは自分の席に戻ってスマホで動画?らしきものを見せてて…片付けさせないの?!と(笑)


私は自分家のものじゃないから扱い丁寧にして欲しいし、遊んで使い終わったら片付けしないとダメって意識だったので気づいたら注意するんですけど、自分家のじゃないから片付けなくても良いってタイプの人だったのかな?

そんなので驚いたって話なんですけど、そういうのって片付けしなくてもいいのかなあ?お店の人が片付けなきゃいけなくなるのも大変だし悪いなーと思ったりするけど、どうするのが正しいのかわからない……

結局娘が片付けてたけど(笑)


で、中古車も何気に高い訳で、出費は嵩む時は嵩む!

今乗ってるやつは中古車で70万しなかったとからしい(覚えてない)

父が新車好きだったから(私と母が乗ってた軽は中古だったけど)ほぼ新車しか乗った事なかったので、次男が生まれるってなって車が小さいからファミリーカーに替えることになり、中古にするって聞いた時は心底「はぁ?!」ってなったけど(笑)中古とか安く買えてもすぐダメになりそう!誰が乗ってるかわからないのに気持ち悪い、汚い!とかそう言うイメージで。。すっごく嫌だったんだけど何気に7年くらい乗れてたし

3人いる今は、どうせすぐ子供達が傷つけるし、車汚すし、新車にしたら勿体ない、高すぎるって考えになりました(笑)

でも今は中古車も高くなっているらしくて、200万しないけど、安くてもそのくらいのが多くて。

お義父さんが出す!って結構な金額を出してくれたのでものすごく助かりました。

何回か断ったみたいだけど、お義父さんも譲らず?(笑)だったらしいので受け取ったみたいです。

ちなみに中古車の違うので、この形と色がこっちの方がカッコイイ!って言うのあったけど、値段見たらそれはさらに60万高くて、高!と、思ってたら、主人も隣にあったやつの方が良かったって言ってて(笑)同じこと考えてた!でもやっぱ主人も値段みて高いと思ったらしいです(笑)

お義父さんから支援してもらったとはいえ、60万の差はだいぶ変わるからね〜


とりあえず今の車は調子悪いみたいだし、初めて見た時からシートや天井汚い!!と思ったし後部座席のシートベルトが湿ってて気持ち悪かったから(雨漏りしてベルトに染みるのか)それに比べたらカナリ綺麗だと思うから良かった(笑)

今回のもそこそこ長くなれたら良いけどねぇ