昨日は長男の服を買うためアピタへ。

でも、エスカレーターから行くと、みんな大好きガチャガチャ&ゲームセンターが立ちはだかっているので、案の定足止めくらう(笑)

次男はジュラシックワールドのガチャでティラノが欲しかったみたいだけど、インドラプトルがでてました。

長男は景品が中でくるくる回ってすくうゲームでマイクラの箱や、マリオやカービィの入ってるやつやってた。カービィの方はおもりを落とすと大きめの景品もらえるやつで、もう少しで落ちそう!ワドルディが欲しいってやったら2回で落ちたみたいです。

自分で取った景品に喜んでた。


娘はアンパンマンの、乗り物に乗りたいって乗ってた!

綿菓子も無料配布されてて、次男はもらって食べてた(笑)長男と娘は興味なさそうでした。欲しがっても娘には食べさせないけど。


それで、娘はそのあと主人ももぐらたたき?したみたいです。動画見せてもらったら上手に叩けてました♥︎


で、やっとのことでアピタで長男の服を見ることができて、2枚買い足しました!130だと今年でちょうど良くなって来年微妙そうだったので、140にしました。緑じゃなくて紺が欲しかったけどサイズがなくて結局緑。。緑好きだから緑ばっかになって嫌だなーって思ったのに(笑)



長男の服を見てたのに娘がひらひらのチュールスカート合わせてきて可愛くてさー!

スカートが可愛いというより、気になるやつをとって、自分で合わせてポーズとってるとこが可愛いんだよ!買いたくなるじゃん?みたら50%やん!いい!と思ったら80〜90のばかりでやめました(笑)


が、プティマインの商品が半額になっていたので長い靴下欲しかったので嬉しい〜!リュックも¥3000→¥2500くらいになってたんだけど、それが更に半額になってた。

ピンクだったし、今背負ってるのは小さすぎるから買ったよ〜

帽子も可愛かったけど帽子は半額になってなかったし、サイズも合わなくて断念。ミニーちゃんのキャップがピンクで可愛いと思ったんだけどなあ

だけど靴下可愛い♡トップバリュの靴下1回で毛玉っぽくなったから…





ズボンは西松屋にした!ズボンも緑爆笑サイズの色でなかなかいいのないな。フェイクポケット好きじゃないからポケット付きで探したら殆ど種類なかった。

半袖ロンパースは娘用で書いました。去年までのは西松屋じゃないところの80で小さいからさ。

今着てる長袖ロンパース、80でちょうど良いし、去年買ったメッシュのロンパースは90がダボダボだったから、多分90でいけるよね?と。90にしたよ。

シンプルに柄なしか柄がついてても控えめな花やハートにしたかったのに、娘がぴよんちゃん!っていうからウサギ柄。透けた時に柄が出るのが嫌いだけど、娘がコレがいいって言うなら仕方ないよね凝視

娘には14センチの長靴も買ったよ!

次男のお迎えまだあるから雨降った時に15センチの長靴だと大きすぎて嫌だったので。少しでも歩きやすい方がいいよね。


見たあと、喉乾いたって言うからフードコートで水飲んで、子供達とクレープ食べました!娘に1つは多いから私と半分。主人はソフトクリーム。


子供達、美味しいって喜んでた♥︎


帰る前にハピンズで気になったポーチを買ったよ。

キティちゃんのだけど、クリスチャンの人が引っ越して行っちゃうのでプレゼントで。


そんなかじで1日終わりました(笑)子供達は大満足でしょうね。

長男は1つでも嫌なことがあったり、思い通りにならないと、不機嫌になって楽しくなかった!とか怒り出すけど、昨日は不機嫌にならずに帰れたので楽しかったと言っておりました。娘も昨日は暴れずにチャイルドシートに乗ってくれた(笑)



でさ、今日は雨の予報だったけど、曇りになったから買った長靴は出番なしになったわけですが、(お迎えの時雨嫌だからよかったけど)

良かったーと思ったら、今朝、次男が学校に行く前に、転んでテーブルに顔打って号泣。頬骨辺りが青あざになって周りも少し腫れたので休んだんだよね。

行きたかったけど、痛くて行けなくなったって。


本当痛そうだし可哀想。骨折れたかもしれない〜うわーんって泣いてた(^_^;)痛いとそう思っちゃうよね。

多分折れてはなさそうだったけど。。見てもわからない…

とりあえずもう泣いてないから大丈夫かな?

明日は行けるといいねぇ。


✪長男は今日も学校行きたくないとぐずって登校して行きました。何から何まで正反対な2人です。。