土曜日はさ、午後から歯医者の定期検診に行った後に外出したんですけど…中古車屋さんに寄って気になるのを見たんですけど、中も外も結構綺麗だったので、子供達もいいね!って言っていて、、

向こうの人がスイッチ入ったみたいで、がめっちゃ話し長くなって…子供達とキッズスペースで待ってたの。

したらさ、不信感だらけな会話だったらしくて(⌒-⌒; )

やめたよ。

主人に聞いた話をまとめると。。

ネットでは確認してレンタカーアップってなってなかったけど、掲載されてた画像に禁煙のシールが貼ってあったのが気になっていて、実物みたら、シールが剥がされていたから、仕事で使ってたのかと聞いたら、(元は)レンタカーって言われたらしくて、中古車界でもレンタカーは人気でおススメですって言われたらしい。なのに項目には記載されてないのと、ネットではレンタカーアップはお勧めできないとめっちゃ出てくる。なのに人気でおすすめってなんやねん!ってかんじですよね。

で、車の話はよくわからんけど、主人がディーラーがどうって話をしたら

ディーラーがちゃんとしてるところなら大丈夫です!と言われたらしいけど、その車が大丈夫とは言ってなくて。グレーゾーンな言い方…

コーティングは強制じゃないといいつつ、猛プッシュでコーティングした方がいい!と言われたらしい。

予算の話を保証やらなにやらつけて、〇〇前後で考えてると言ったのに、言った値段よりも余裕で越えてきて提案してくるとか。

私はコーティングいらんって感じだから、値段聞いて

たかっ!としか思わんかった。いらんくない?傷つきにくいとかいうけどどうせ子供がいたら傷つくし、中古で既に傷ついてるのにコーティングしたところでね?無駄やん。新車ちゃうのに(笑)とおもう。


それに同じような話を何回も繰り返して言ってくるらしくて。話が進まないみたいな?

最後は人気で明日も予約入ってます。とかさ…

早く買わないと無くなっちゃうよ!みたいな。

焦らせて買わせる手法だよね?よく使われるやつ。

主人が、それで売れたら仕方ないですねってやめたけど。

人気あるならすぐ買われるから、我が家が買わなくてもいいね!

てかレンタカーオススメするのにそこは隠してあるってことはやっぱりオススメじゃないんだろうね…

嘘つきはよくない!

ネットにはレンタカーアップと表示されてなかったと言った時も、知らなかったら「本当ですか?すいません、修正します」みたいになりそうなところだけど

「あぁ…」で終わったらしい。コレ知ってたでしょ(^◇^;)

まあ、そんなこんなで中古車買う人は気をつけた方が良いです。。


★━━━━----

でね、話が長々したから、本当は買い物したかったのに夜になっちゃって。姉のとこの子供達にちょっとしたものプレゼントしたかったので、雑誌屋さんでお揃いのもの買ったの。もっとじっくり見たかったけど時間が時間で…姪は+シャープペンも買った。

今年中1になったから、文具系買いたかったけど、姪は可愛い系すきじゃないからなくて(笑)子供っぽいなーっていう、色とキャラとデザインだった。

ファンシー?ゆめかわ?な感じ!でも姪はピンクとか可愛い色好きじゃないって聞いたし、デザインも可愛いのはあんまりっぽくて(笑)猫が好きみたいだけど、オシャレな猫なかった。ふくふくにゃんこは好きみたいだけど、そこのお店はなかったんだよね。


で、中古車屋さんで話が長くて3時間以上かかって、お店に着いたの19時回ってたから、フードコートでご飯食べたよ〜!で、ガチャやりたいっていうからやって、子供のお目当てのゲーセンも寄ったら21時前だよ。

こんな小さい子とこんな遅くにお店にいるとか初めての勢い!

ゲームはそんなにとれなかったけど短い時間で楽しめたようでなによりです…(⌒-⌒; )


★━━━━----

日曜は実家へ。

姉と子供達が土日といたから!そこでプレゼント渡せたよ❁

お昼も一緒に食べて、お姉ちゃんと喋って、娘も中1の姪に遊んでもらったよ!末っ子の姪は娘より喋るのが面白くて(笑)

前日にどんな服着せるか聞いたら丁度母にもらったお揃いの服だったので、その服着せてってお揃いにした(笑)


可愛いんだよー!でも本当姪の方がお姉さんみたいで大きい!ほっぺも娘よりぷにぷにだったよ(笑)

あとさ、娘も朝はツインテにしてたけど、嫌がって取ったの。そしたら姪がツインテにしてて(´;ω;`)

やめてなかったら髪型もおそろになってたやん!ってちょっと残念だった(笑)

2人が可愛くて写真めっちゃ撮った!ちびっ子のやりとり最高です!


お昼もみんなでたべて、主人がシャトレーゼで買ってきたアイスもみんなで食べたりね☆

楽しかったです〜!!