昨日は娘の3歳児健診がありました〜

受付時間より30分早めに行ったよ。そしたら1番で誰もいなかった(笑)

受付時間通りだとめっちゃ混むからね…

で、コロナ前は受付した順に番号札渡されて、受付時間が終わってから健診が始まってたけど、コロナ後は受け付けしたら母子手帳に番号さされて、受付時間開始時間じゃないのにすでにスタート(笑)

13時〜13時半までが受付時間なのに、12時40分くらいから始めてもらいました。

眼科検診、歯の検査、フッ素、身体計測、内診、栄養指導など…終わるまでに尿検査はとれなかったから無し。

息子たちは男の子だから簡単だし、ちゃんとできてたけど、娘はチーしてって言ってもしてくれないし、難しくて。

あ、あと息子たちは家で取ってったんですよね。トイレも混むから!


奥歯4本がまだ生えなくて聞いたら3歳でも生えてない子いるから大丈夫っていわれました。まあ、ちょっと遅いけどねって歯科医の先生に言われたけど、心配しなくていいよってことでした(⌒-⌒; )

歯科検診もフッ素も嫌がることなくすんなりできてよかった〜お母さんがちゃんと磨いてあげてるからできるんですよって褒めてくれるの嬉しいですね(笑)

娘も嫌がらなかったから褒めてもらえて良かったね♥︎


てか娘、色の名前が本当だめで。全然答えられなかった〜

ピンクだけだなあ。好きなのしか覚えないのかな?絵も、ボールやツミキで遊んでるのに、これ何?って聞いてもわかってなくて答えられないのに、キャラの名前は言えるって言う…色も教えてるのにいつもわからないって言うか、間違うの〜魂が抜ける

まあ、でも健診ではそこそこ言えたからとくに問題ない感じだった〜


そんな感じでやっていき…終わる頃には人が沢山きてた。これからって人たちが13時20分に終わった!


◆身長➜88.5センチ

◆体重➜11.5キロ

でした。


で、帰りはコンビニ寄るって言うからスイーツ食べたいって言ったらコンビニで買うならシャトレーゼの方がいいじゃんって言うからシャトレーゼ連れてってもらって、ケーキ見てたらケーキ食べたくなってケーキ買って帰った(笑)娘はプリン……


タルトとスクエアケーキ迷ったので、主人と半分ずつにして食べた!

長男はタルトでガトーショコラはチョコ大好きな次男がたべました!






娘にフルーツ狙われたから少しあげたけど(笑)めっちゃ「ぱぷたいなぁ〜くぅーん」ってねだられて笑えた泣き笑い

フルーツ、一番よく食べてる子が……全く可愛いんだから!!

癒し♥︎