長男の就学前健診の時も次男の時も主人に行ってもらったんだけど、

次男は面接で先生が質問したことにハキハキ答えていたらしいです。

お喋りだし人懐っこい方だから平気なのかな?

目の検査とか、そういうのも楽しかったって言っていました。学校も早く行きたいって。


これ、長男の時と全く真逆(笑)


長男は質問に対してモゴモゴ?声も小さかったらしいし、検査にしても特に楽しかったとか言ってなかったと思う。私に似て緊張しちゃうタイプだから?

学校も行きたくないって行く前から言ってたし。



なんだろう。同じように育てたつもりでも性格ってカナリ出ますね。



で、ランドセル日曜くらいに注文したら月曜に届いた。

6万くらいのイオンのランドセルがセールになってたからそれにしたよ。

もっと安いのもあって、そっちは赤ステッチだったから次男に聞いたら、青の縁取りがいいってことで。

長男とお揃いの色違い♪


かっこいいって喜んでました!


てか、みんな風邪ひいた。長男、すぐ風邪引いちゃう。なのにマスクするように何度もしつこく言っても聞かないし、娘は近寄るし、次男にもうつるから近寄らないって言ってたのに近寄るから(・ω・;)


私は一人で3人子供をお風呂に入れなきゃ行けないから普通にうつりそう(笑)てか喉の調子悪いからうつったっぽい〜

しかもいっつも髪の毛乾かすのは子供優先だから最後で寒いんですよね。。次男は保湿と塗り薬も塗らなきゃだし、何かと時間かかっちゃう〜。

毎回一人でゆっくり入れるのって、数ヶ月に1回だから一人で入りたいって思うんだけど、

主人が休みの日も主人は夕方の買い物とか、お義母さんの買い物…更に今はお義父さんに用を頼まれることが増えたので病院に足を運んだりで更に忙しい…ので。。

帰りが遅くなるとお風呂もご飯も遅くなって子供達が可哀想だから(本当は一人で入りたいし、疲れるけど)つい入れちゃう。効率もその方がいいしなってなる。

なので全然一人でゆっくり入れないっていうね。


そんな感じで、、、風邪の子供達に1日中囲まれて、お風呂も一緒に入ってたらうつるよね〜(⌒-⌒; )


悪化させないように早く治せるといいな…