image

先週金・土で経営合宿を行いました。
 
元々、四半期に経営合宿、
毎月フィンテック事業部合宿を行っていましたが、
全社で流通総額フォーカスに切り替えて以降は、
合宿を統合し、幹部育成も兼ねて毎月行っています。
またこれまで1Dayで行っていましたが
今回から四半期末は1泊2日で開催することとしました。
 
 
変わらず中期目標として
2027年流通総額1000億円としつつ
その上での来期2025年9月期事業計画、
今期においては以下3点を重点ポイントとして
重要な意思決定を行うことができました。
 
①今期流通総額90億円と内部営業利益目標
流通総額拡大を最優先としつつ、
前回上方修正はしたものの更なる利益拡大計画。
 
②GC注記解消やファイナンススキーム
流通総額拡大によって資金ニーズが拡大する中、
昨年9月のファイナンススキームとGC注記が絡み合って
株価・出来高への悪影響の解消。
足元では堅調な利益成長が始まったため
以前よりも資金調達の選択肢が広がっています。
 
③資金移動業の取得
今年4月に公式に金融庁より開示されましたが
マネロン対策の基準と必要な人材要件が高まりました。
そのため当初計画に対し取得が遅れているのが実情です。
しかしながら今後の流通総額成長、利益率向上においても、
非常に大きな一手となるため
引き続き優先度を高め進めており、
新基準に併せ準備は順調に進んでいます。
 
 

image

 
幹部チームでの目標・目的、役割の共有を
中期に渡っても握り合えたことから
まずは今期の仕上げを精度上げて進めていきます。