本日は今年の抱負のひとつ「ゴルフの誘いを断らない」を達成すべく、

打ちっぱなしに行こうと思っていたものの、、大雪。


リアルワールド社長のBLOG-大雪


窓からの雪景色が綺麗だったのでパシャっカメラ


リアルワールド社長のBLOG-大雪


都内で雪景色を見られることはなかなかないため、

このような四季を感じるのも祝日であれば良いものです。

といいつつも、明日から13年度内定者研修等も開始されるため全社予定に支障が出そう汗




さすがに打ちっぱなしに行くことは難しそうなので、家にこもって読書に専念することに。


リアルワールド社長のBLOG-読書
ブックシェルフの上の山積みの未読の本あせる


私は読書スピードが遅い、厳密には読んでいると脳が活性化しインスピレーションが湧き出て

ひらめいてしまい、今あることの深掘りやアクションプランを作り始め、なかなか前に進まなくなる。


一方、吸収したかったり、薦められたり、気になった本を次々と購入し、結果こんなことに。


・歴史や様々な経営者から学ぶこと

・生きた教材・諸先輩方から直にお話しをお聞きし学ぶこと

・同業・異業種の方から学ぶこと、取引先や利用者から学ぶこと

各所からのインプットを積極的に行い構造的に物事を捉え、質の良いアウトプットを出す。



成長し続けるために学び続けることは不可欠で、

今月はミドル以上にも課題図書を出し、アウトプットを提出してもらうこととしました。