ライフマイルで、40代以上向けの新サイトを
「かしこく、たのしく、最高の人生を」というキャッチコピーのもとテストマーケ中。
参加型タイアップコンテンツとして、
40歳以上の利用者への45万メール配信とセットで6月より販売します。
http://www.lifemile.jp/wonderful/page/1
まだまだ調整が必要ですが、よい感触をつかめています。
※先日の「ライフマイル事業展開」に続くブログ記事
http://ameblo.jp/realworld/entry-11249966812.html
ネット事業を展開していると、トレンドを意識しがちですが、
トレンドを抑え、次のマーケットに上手く乗って行くことも大切ですが、
一方で、今ある事業・リソースを軸足として展開していくこと、
そのために何よりも、利用者であり、クライアントを見ることが大切。
ライフマイルに私が入る際に、
スマートフォンやフェイスブックとの連携展開をメインで考えていましたが、
利用者が40代以上が強みとなれば、そのアプローチも変える必要がある。
そのためスマフォやフェイスブック等の展開を切り捨て、
ライフマイルとして成果に近い戦略を選択しました。
デバイスやプラットフォーム、色使い・UI・キャッチコピー、等など、
年代に応じて、アプローチ・伝達方法は大きく異なることを忘れてはならない。
流行りややりたいことに流されないこと。
伝えるべき人に、最も伝わりやすい選択をすること。
本日はそんなライフマイルので6月に向けた決起会。
ライフマイル直属メンバーはもちろん、関連部署のメンバーにも参加してもらいました。
達成で「沖縄旅行へ」と盛り上がっていました。がんばれ
このところライフマイルでは、結果の出る雰囲気が漲っており、
団結して6月の大きな成長に挑んでいきたい。